フワねば新食感!「はんぺん納豆焼き」が忙しい朝にオススメ♪

写真拡大 (全3枚)

フワねば食感が、あっという間に完成!


食卓に欠かせない定番食材の納豆
あの"ねばねば"と毎朝格闘している人も多いと思いますが、
忙しい朝だからこそ、たまにははんぺんといっしょにコラボさせてみませんか。
切ったはんぺんと納豆を一緒にトースターで焼くだけで、ふわとろ食感のおかずがあっという間に完成します。

それでは、作り方をご紹介します。


食べやすい大きさに切ったはんぺんの上に、しょうゆとからしで味をつけた納豆をのせて焼くだけ。
はんぺんに少し焦げ目がついたら、もうできあがり。
オーブントースターで焼くので、ほったらかしで完成しますよ。

さらにくわしい作り方は、こちらを!


はんぺんの納豆焼き

by chokomi513

5分あればできちゃう簡単ヘルシーな一品♪
忙しい朝食にも☆
2010.12.16 話題入り✿ 感謝です♡

簡単でおいしい一品に、感激するつくれぽが!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「1品だけでもお腹にたまります」「期限ギリのはんぺんがあったので、簡単であと1品に助かりました」と、大満足のつくれぽが続々とアップされています。
少し焦げ目がついたはんぺんが、なんともおいしそうですね。

最後にパラリと加えるねぎのかわりに、七味唐辛子を加えれば朝から目の覚めるピリ辛おかずになりそう!
納豆とはんぺんの"ねばふわパワー"で、朝から元気をチャージしてみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。