左はフィラーを取り除いた最近の顔。右は2015年、フィラーを入れていたとき。コートニー・コックス(Courtney Kox) photo : Getty Images

90年代にドラマ「フレンズ」で人気を獲得して以来、変わらない外見、というか変えないメンテナンス力を誇ってきたコートニー・コックス。なんと美容整形からの卒業を宣言!

現在53歳のコートニー・コックス。歳を取っても綺麗だけれど、顔をいじっているのは明らか! 本人も美容整形をしていることを認めていた彼女が、手術からの卒業を宣言した。

最近のインタビューでコートニーは昨年顔に入れたフィラーに不満を抱いていたことを明らかに。さらに「全部フィラーを溶かしたの。自分らしい見た目になれてとても気分がいいわ」と驚きの告白!

「今の私の顔は美容整形する前の顔に近いわ。そう見えるといいなと思っている」というコートニー。「すべてが変わっていくの。どんなものでも垂れ下がるのよ。垂れ下がらないように頑張っていたけれど、その結果偽物のような見た目になってしまったの」と含蓄のある言葉! さらに美容整形は「どんどん重ねていってしまう。少しずつ変わっていくから『なんてこと、ちっともきれいじゃないわ』って思うようになるまで気がつかないの」。

実体験に基づくだけに重みが桁違い! そしてこのビフォア&アフターも衝撃的! 美容整形には賛否両論あるけれど、この写真を見たら賛成派の心も揺らいじゃうかも。

text : Yoko Nagasaka