SNSを中心に大ブームとなっているのが「○○なうに使っていいよ」画像。イラストレーターとしても注目されるアイドル「ぺろりん先生」こと鹿目凛が一番初めに仕掛けたと言われ、声優の山寺宏一が「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とアップした写真が多くのメディアで紹介され大ブームに。その後、アイドルを中心に様々な「○○なうに使っていいよ」画像が配信されている。


中でもAKB48グループメンバーは独自の使っていいよ画像を連発。卒業が決まっているAKB48島田晴香は、ドラマでの一場面を使い「#彼女とドライブデートなう に使ってもいいよ」と重機に乗った荒々しい写真を掲載。そんな島田だが、「#彼女が甘えてきたなう に使っていいよ」という可愛すぎるショットも披露。幅の広さを見せつけた。

NMB48植村梓は、NMB48東由樹の写真を掲載し「#彼女が俺にあえて喜んでる に、使っていいよ」という可愛らしい照れ笑いする東の写真をアップ。そんな東はお返しに植村の写真を掲載し「#彼女がサンドイッチ食べてるなう に使っていいよ」を公開。

SKE48期待の小畑優奈は、「彼女と相合傘デートなう。に使っていいよ」という傘差しショット、AKB48加藤玲奈は「#彼女が疲れてしゃがんでるなう って使っていいよ」など色々なタイプの「使っていいよ」写真が公開されている。

実際にこれらの写真がファンを中心に使用されているので、これからも可愛すぎる「使っていいよ」写真が多く発表されることだろう。※写真(C)NMB48