【夢占い】溺れている人を助ける夢は才能を発揮できるサイン 溺れる夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた「出来事」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■溺れる夢の意味
 溺れる夢は、ネガティブで不安な気持ちの状態をあらわします。溺れているところを人に助けてもらったリ、溺れて死んでしまう夢の場合は、そんな状況からの変化が期待できるでしょう。

■自分が溺れる夢……不安や苦しみを1人で抱え込んでいる
 あなたの中の不安や苦しみ、悲しみをあらわし、感情がとてもネガティブになっているサイン。消極的になって自分の殻に閉じこもっているかもしれません。まずは不安の原因を突き止め、心に安らぎを取り戻してから、ゆっくりと問題に向き合っていきましょう。

■溺れているところを助けられる夢……手を差し伸べてくれる人物があらわれる
 あなたが溺れているところを誰かに助けてもらえる夢なら、不安な気持ちから救い出してくれる人物があらわれることを暗示しています。今はまだ苦しくても、もうすぐ乗り越えることができるでしょう。

■溺れている人を助ける夢……自分のポテンシャルに気づく
 あなたはあなたが思っている以上に、能力や可能性を秘めているという暗示です。先入観を持たず、興味のあることに積極的に挑戦してみましょう。自分では気づかなかった意外な才能を発揮できるかもしれません。

■溺れて死んでしまう夢……困難から抜け出してやり直せる
 溺れて死んでしまう夢は恐ろしく感じますが、実は再生を意味する吉夢です。今は困難な状況にあっても、もうすぐ抜け出せるでしょう。心機一転の気持ちを持って物事に取り組みましょう。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)※画像出典/shutterstock