【今週の運勢】6月26日(月)〜7月2日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月26日(月)〜7月2日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 気のおけない人たちとのあたたかいコミュニケーションを楽しみたい1週間です。今週のラッキーパーソンは、家族ぐるみの付き合いができる友人。このところ仕事のストレスがたまっている人も、一緒にいて安心できる人と笑って過ごすうちに、日々のモヤモヤも陽気に発散させることができそう。また、スポーツなどで思いっきり身体を動かすことも運気を安定させるポイントです。忙しい人は、家の中をいつもより丹念にお掃除してみて。

★牡牛座
 趣味の仲間と集まってワイワイすると満たされる1週間です。趣味という1つの楽しみを中心に、さまざまな年齢や職業の人が集まる場所に身を置いてみて。普段関わっている人たちとは違うタイプの人たちと関わることで、新しい角度からの発想を知ることとなり、リフレッシュできそうです。あなた自身も自分の好きな分野ですから、積極的な言動をこなせるので「今の自分、いい感じかも」と自信が湧くことでしょう。

★双子座
 運勢第3位! 瞬発力が決め手となる1週間です。「思い立ったら吉日」のスピード感を意識しましょう。何かあったら即連絡、何か学んだら即実践、など、速攻で仕掛けることがラッキーです。気をつけることがあるとしたら、負けず嫌いが高じて誰かを打ち負かすこと。勝ち負けばかりが人生ではありませんから、「ここだけはどうしても譲れない!」というところ以外は軽やかに受け流しましょう。風通しのいい関係が結べます。

★蟹座
 運勢第2位! こだわりを貫くことで道が開ける1週間です。「雨垂れ石を穿つ」というように、一点集中の粘り強いアプローチが成功のカギとなります。なかなか結果が出ないと焦っている人も、もう一踏ん張りのところまできていますから、諦めないでくださいね。週末、長い間頑張ってきたあなたに、ご褒美が届く可能性大。うれしいときは「自分なんて……」と卑下しないこと。素直に「やったー!」「ありがとう」と受け取って運気も上昇!

★獅子座
 正義感と慈愛のこころが高まる1週間です。困っている人がいたら助けてあげましょう。「なんとかしてあげたい」と誰かのために献身的になれたとき、天からのサポートがもたらされます。「こうするのが普通でしょ? なんでできないの?」と攻める人たちと、「私にとっての普通はこうなのになぁ」と孤独に悩む人。もし、こんな場面があったら調停役になってみて。対立する意見をあなたの知恵で調停すると、まるく収まりそうですよ。

★乙女座
 専門的な知識を生かすことで活躍できる1週間です。マニアックであるほど個性が引き立ちますから、周りからの評価を気にしないで、あなたが情熱を注いでいることを思いっきり表現してください。ただし、言葉に鋭い力が宿りやすいので、毒舌や批判はしないこと。むだな争いは避けて、楽しさに注力しましょう。また、あまり気にしすぎるのもよくありませんが、水難の相が出ています。今週は海や水辺に近づかないほうが無難です。

★天秤座
 的を絞ることで当たりが引きやすくなる1週間です。「数打ちゃ当たる」を信じて気の向くままに過ごしてきた人は、今週から、エネルギーを注ぐ対象を「3つ以内」に絞っていきましょう。あらゆるものを広く大きく照らす太陽光を虫眼鏡で一点に集めると、ボゥッと火がつくように、分散していたエネルギーを集めることで大きな力を発揮することができます。意識をシェイプアップさせることで、心身も言動もスマートに変化しますよ。

★蠍座
 運勢第1位!! 陰での努力が実を結ぶ1週間です。縁の下の力持ちとして頑張っている人は、あなたの優しさや懐の広さにスポットライトが当たります。舞台でいえば、スタッフやマネージャーなど、人前に立つ人を支える人たちです。また、今週は我慢をやめるのにぴったりのタイミング。本心を隠そうと見えないバリアを張ってきた人も、それを解いて、率直な意見を伝えて。お互いにとって心地よい距離感で付き合えるようになります。

★射手座
 両親や上司、先生、先輩など、あなたを育ててくれた人たちからの恵み、指導や支援を思い出すことで開運する1週間です。お中元を出したり、手紙をしたためたりして「いつもありがとう」「元気に暮らしているよ」とお礼の気持ちを伝えましょう。どんな環境で育った人も、いまこうして生きているということは、誰かの支えがあって生きてこられたということです。その事実を思い出すことで、もっと自分を愛せる自信が湧いてきます。

★山羊座
 クリエイティブな1週間です。「誰が評価しているから」ではなく、「自分自身がおもしろい!」と感じることにググッとフォーカスすることで、ナイスアイデあアがどんどん湧いてきます。吸収力が増していて、勉強にも身が入りやすい時期。文化・芸術・著述・情報処理・精神世界などに携わっている人は、特にラッキー! あなたのワクワクを貪欲に緻密に研究して、データ化し、発表することで、周りから尊敬のまなざしを注がれることでしょう。

★水瓶座
 いわゆる水瓶座らしく、無軌道に、自由に駆け抜けることで飛躍できる1週間です。いままで無意識に決めてしまっていた自分の限界値や人との関係性を、ビューンとひとっ飛びで越えられそうです。「1年前の自分は無理だったことも、今の自分になら大丈夫!」と確信を持って、でも、決して力まずに羽ばたけるでしょう。きっかけとなるのは、さまざまな業界で活躍している先輩方の励ましです。無邪気に、無欲に、胸に飛び込んでみて。

★魚座
 いい意味での「どんぶり勘定」が役に立つ1週間です。繊細な感性を持つ魚座は、その深い愛情と好きな人との一体感を求めるがゆえに、少しのズレや違和感を2人の壁と感じてしまい、さみしい気持ちになるかもしれません。魚座の求める溶け合うような一体感を満たすには、繊細なものさしを手放して、どんぶり勘定のおおざっぱさをもって、好きな人と合う部分も合わない部分も、ぎゅーっと抱きしめることが大切です。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い