雨の日デートは知的に?ほっこり?あなたの魅力が数割増しする過ごし方

写真拡大

梅雨真っ盛りですね。雨続きだとカレとデートをしたいと思っても、どこで何をしようか迷ってしまうもの。

できれば、着るものやヘアスタイルに悩まなくて済むように室内がいいな。でもせっかくなら、私が最大限に輝くデートにしたい!
そんなあなたにオススメの雨の日デートを、ご自身の運命数から探っていきましょう。

◆あなたの「運命数」の出し方


あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年6月20日生まれ
1+9+8+0+6+2+0=26
→2+6=8
あなたの運命数:8
(※1〜9の数になるまで足し続ける)

◆運命数1「元気にボウリング」


いつも元気なあなたにはボウリングデートを。シューズはレンタルしているので、基本的に手ぶらで行ってすぐに楽しめるのが魅力です。
上手い下手は関係なく、二人で同じゲームを楽しむことで親密度がアップ!施設によっては予約も可能だし、ちょっとしたカフェが併設されている所なら、疲れた時に一息つくこともできます。ボールを投げるたびにアクティブなあなたの魅力が輝き、カレも惚れ直すこと間違いなし!?

◆運命数2「最近話題のおしゃれ書店」


自分の世界を持っているあなたにオススメなのは、最近急増中の「おしゃれ書店」。まるで洋服のセレクトショップのように、特定ジャンルの本が集められていたり、クラシカルな雰囲気の中でゆったりと本を選ぶことができたりと、スタイルは様々。
大型書店でも立ち読みOKの所も増えているので、二人のペースでゆっくり楽しむことができます。お互いに選んだ本の感想を話せば、知的なあなたの魅力が伝わるはず。

◆運命数3「雨の日には鉄板デートの映画館」


愛情あふれるあなたの魅力を輝かせるのは映画館デート。天候に左右されず、二人で楽しめるということもあり、王道のデートです。
薄暗い空間で、大好きなカレと横並びで過ごすひとときは、自然に接近できるなどメリット満載!最近はカップルシートのある映画館も多いので、自宅にいるような感覚で楽しむこともできますよね。
ただ、あまりにもリラックスしすぎて靴を脱いで足を組むのはNG。あくまでもお行儀よく鑑賞を。

◆運命数4「食器がおしゃれなカフェ」


大人の雰囲気が漂うあなたには、おしゃれな食器に彩られたカフェデートを。自分ではなかなか手の届かない、高級ブランドの食器を出してくれる所もいいし、手作り食器を使うカフェも温かみがあってステキです。
できれば行く前に、ネットなどでそのお店の食器についての情報を仕入れておくと、当日カレとの会話が弾むでしょう。ゆったりした空間でカップを持つあなたの優雅な仕草に、魅力を感じてくれそうです。

◆運命数5「ロマンチックなプラネタリウム」


占い好きのあなたには、星を身近に感じられるプラネタリウムを。天気や時間に関係なく満天の星に包まれて、ロマンチックなひとときを過ごすことができます。
リクライニングシートでくつろげたり、アロマなどの演出があったりと、様々なプラネタリムがあるので、ぜひお気に入りのスポットを探してみましょう。
美しい星空を見た後、心満たされたあなたのキュートな笑顔で彼のハートをつかんでくださいね。

◆運命数6「マイペースで回れる美術館」


優しい笑顔がステキなあなたには美術館デートがオススメ。話題の展示を観に行ってもいいし、アートに疎くても楽しめる写真展などもいいでしょう。
現代アートの場合は、おしゃれなカフェ風に展示をしている所もあるので気軽に楽しめますよ。なお、美術館は広い所も多く、長時間過ごすことも。歩き回っても疲れない靴で行くことをオススメします。疲れ知らずの鑑賞で、あなたの魅力がより輝くでしょう。

◆運命数7「アクセサリーショップでの手作り体験」


楽しいことが大好きなあなたにオススメなのは、アクセサリーショップでの手作り体験。お揃いの指輪を作るのもステキだし、カレがあまりアクセサリーに馴染みがないなら、ペアのキーホルダーでもいいでしょう。
ぶきっちょさんでも、お店の人のサポートがあれば心配なし。二人で夢中になって同じものを作るひとときは、最高に楽しい時間となるでしょう。次に彼に会う時には、お手製のアイテムを身につけて。世界にひとつだけの手作りアクセサリーは、あなたをさらに魅力的にするでしょう。

◆運命数8「雨の日にも安心なショッピング」


美意識の高いあなたにはショッピングデートを。いつも着ているものではなく、特別なときに挑戦してみたいファッションを選んでみてはいかがでしょうか?
ワンランク上のおしゃれな服に身を包み、試着室から出て来たあなたにカレは惚れ直すかもしれません。
メンズファッションのお店では、彼の魅力が輝くような一着を選んであげて。なお、試着の時間が長いのに、結局買わなかった…というのを繰り返すとカレがうんざりしてしまうので、そこは気をつけて。

◆運命数9「のんびりできる おうちデート」


ゆったりした時間を過ごすのが好きなあなたには、のんびりできるおうちデートを。張りきって手料理を振る舞うのもいいけれど、たまにはカレとデパ地下などでお惣菜を買い、二人ともあくせくしないで済むようなひと時を過ごすのもいいでしょう。
買ってきたものはちゃんと食器にあけて、温め直したり、盛りつけにこだわったりすることを忘れずに。ちょっとした工夫で生活の中に彩りを求めるあなたの魅力に、カレも心惹かれることでしょう。

◆終わりに


いかがでしたか。
デート中は何が起きてもフレキシブルに対応できるように、ある程度ゆとりを持って過ごしたいもの。そのためには天候に左右されない、室内で楽しめるスポットに行くのがオススメです。

雨が降ると気持ちも沈みがちですが、いつもはできないようなまとめ髪にしてみたり、かわいいレインブーツと傘を合わせたりと、悪天候ならではのおしゃれができるというメリットも。
どんな空模様でも、あなたの魅力が花開くような最高のデートになるといいですね!

ライタープロフィール


湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。

※画像出典/shutterstock