EXILE ATSUSHI & Char「人間の証明のテーマ」

写真拡大

海外留学中のEXILE ATSUSHI最新映像となる、ATSUSHIが6月28日にリリースする「人間の証明のテーマ」の7inchアナログ盤のミュージックビデオ(MV)が公開となった。

広瀬すず、ATSUSHIと一緒にウェディングドレス姿を披露。結婚は30歳くらい

本楽曲は、1977年に大ヒットした松田優作主演映画『人間の証明』の主題歌として、故ジョー山中氏が歌った名曲「人間の証明のテーマ」を、ATSUSHIと、生前のジョー山中氏の盟友でもあったChar氏によって制作されたもの。

テレビ朝日系列で今年4月に放送されたドラマスペシャル『人間の証明』の主題歌として使用され、母への愛情を情感的に歌うATSUSHIの歌声と、哀愁に満ちたChar氏のギターが重なり、感動の名曲カバーに仕上がっている。

公開となったMVは海外で撮影され、原作映画と原曲への深いリスペクトを持って制作されたもの。楽曲に込められた「母を偲ぶ想い」をATSUSHIが、母の面影を求めながら、どことも知れぬ街を彷徨う男を演じることで表現。ATSUSHIが歌詞からイメージした「タンタラスの丘」の絶景をバックに、母への愛情を切なく歌いあげるメインシーンは必見だ。