【にんにく抜きで】次の日も安心!「ペペロンチーノ風」パスタレシピ4選

写真拡大 (全5枚)

どうしてそんなに美味しいの?と毎回思ってしまうのは「パスタ」です。おにぎりや、そば、うどんを食べてきた日本人にとって、異国の味、何かわくわくするものという認識が今もあるのかもしれません。きょうのごはんはパスタと決まれば、想像は膨らみ、麺の太さ、固さ、味つけはどうする?とアイディアが止まりませんね。

明日は大事な用があるんだった...


「にんにくを入れるか否か」を考えるとき、明日の予定を思い浮かべます。そして「にんにくが使えない」というショックな事実を目の当たりにすることもあります。でも、どうしてもペペロンチーノが食べたい!と思ってしまったら最後、オリーブオイルが麺に絡み、唐辛子がピリッと効いて、にんにくがふわりと香るあの味が頭から離れない!

そこで、にんにく抜きでペペロンチーノ風のパスタが作れるレシピを見つけました!翌日を気にせず、作っちゃいましょう!

フライパン不要


混ぜるだけ☆簡単クレソルペペロンチーノ

by shouko

2009/10話題入り♡簡単すぎだけど、美味しくていっぱい食べれちゃうパスタです♪

きのこがうまい!


きのこのペペロンチーノ

by もも色あんこ

秋なので、きのこのペペロンチーノはいかがですか?

和風でさっぱり


水菜とじゃこの簡単和風ペペロンチーノ

by ぐーふぃだよ

ごま油と生姜と鷹の爪!
和風に仕上げたピリ辛パスタ。
ほとんど材料も切らずに超簡単です!

ピリ辛柚子胡椒


【簡単】レタスとベーコン★ゆず胡椒パスタ

by kiyoka777

ゆず胡椒とブラックペッパーで、ペペロンチーノっぽいスパイスの効いたパスタが出来ます♪

恐るべし、ペペロンチーノ欲!手軽な調理工程も魅力的です。もちろん、通常の味つけは美味しいですが、家で作るなら自分の予定に合わせて調理するのもいいですね。お仕事前にも、ぜひ。

執筆:丸 美月

大学4年生

和菓子と豆とカメラが大好き。