東野幸治

写真拡大

25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、東野幸治が、お笑い芸人おばたのお兄さんの浮気を謝罪した。

番組では、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと交際中のおばたが、写真週刊誌「フライデー」でファンの女性との浮気が報じられた話題となった。山崎アナは同番組でMCを務めており、浮気の件に表情をくもらせ「最悪な気分です」と憤慨した。

そして後半、MCアナが山崎アナから佐々木恭子アナに交代する。ここで松本が「山崎はどこかで泣いてんちゃうかな」と再び浮気について触れたのだ。すると東野は、隣に座る佐々木アナの方を向き「フジテレビさん、女子アナの皆さん、本当にすいません。吉本興業を代表しまして」と、今回の騒動について謝罪したのだ。

これに、佐々木アナは「プラスに考えるなら、(浮気が)早めに出てよかったなと。これで気をつけますよね? でも次あったらあたしたちが許さないです! 私たちの山崎を」とピシャリ。東野は「おばたのお兄さん、聞いてるでしょうか。そうらしいでございます」とカメラ越しに忠告していた。

【関連記事】
山崎夕貴アナ おばたのお兄さんとの交際を認める
松本人志がとにかく明るい安村の不倫報道に呆れ「絵に書いたような浮気」
松本人志 娘から無茶振りされたことを明かす