こんな先生に教えてもらいたい!かつて教師だった意外なセレブたち

写真拡大

今では売れっ子のセレブといえども、ブレイクする前には別の職業についていた人も多い。そこで今回はそのなかでも教師だったセレブをご紹介しよう!

■ジョン・ハム
1960年代を舞台にマンハッタンで働く広告マンを描き、大ヒットしたドラマ「マッドメン」。ジョン・ハムはそのドラマで、天才的な広告マンでありながら大きな秘密を抱え苦悩する主人公ドン・ドレイパーを演じ一躍スターになった。彼はその男臭い風貌でブレイクするまで時間が掛かったことでも有名だが、俳優を志す前にはミズーリ州の母校で教鞭を取っていたことがある。8年生(日本の中学3年生)に演技の授業を教えていたとのことで、教え子にはテレビドラマ「The Office」や「アンブレイカブル・キミー・シュミット」のエリー・ケンパーがいる。実際に演技の道を志し、成功した生徒がいるということは、教師としても魅力的だったに違いない。

■ジーン・シモンズ
ヴィメタルバンドKISSのベーシスト、ボーカリストとして知られ、コンサートでは火吹きや血を吐くパフォーマンスでも有名なジーン・シモンズ。ミュージシャン以外にもプロデューサーや俳優としても活動している彼だが、ブレイク前はなんと小学校の国語の先生だったとのこと!キッスで活動する前には同僚の音楽教師とWicked Lesterというバンドを組み、プロを目指していたという。ジーン・シモンズが実業家としても有名であるのは、やはり知性があるからだろうか。

■ジェシー・ウィリアムズ
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」でドクター・ジャクソン・エイプリーを演じる、褐色の肌にアイスブルーの瞳が大変魅力的なジェシー・ウィリアムズ。彼もかつては教師だった。ジェシーは大学卒業後、フィラデルフィアの公立高校で歴史と英語の教師として6年間にわたり教壇に立っていた。ドラマでは整形外科医を演じるジェシーだが、実際には文系が専攻だったようだ。最近離婚を発表した奥様アリンさんとは教師をしていた時代に出会ったという。また俳優として成功した今も、The Teachers Truths Campaignという高校生を支援する教師たちが立ち上げたキャンペーンを支持している。

それぞれタイプの違う3人。あなただったらどの先生の授業を受けたいだろうか。教え子だった生徒たちはなんとラッキーだったことだろう。