「安心感がたまらない」男性が“一途っぽい”と感じる女性の特徴(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合う男性には一途に自分だけを愛してほしいですよね。それと同じように、男性も付き合う女性には自分だけに一途であってほしいと思っています。では一体、男性は女性のどんな行動を見て一途だと判断しているのでしょうか?今回は男性が“一途っぽい”と感じる女性の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥SNSの更新が頻繁でない


頻繁にSNSの更新をしていると、自然とSNS上で人との繋がりが増える事になります。

そのため1日に何度もSNSを更新している女性は、多くの人と関わろうとしているイメージを持たれてしまい一途な印象を与えにくいかもしれません。

反対にSNSの更新を頻繁にしていない女性は、必要以上に繋がりを増やそうとしていないと思われるため男性は一途っぽいと感じるでしょう。

ついつい寂しさを紛らわすためにSNSを更新しがちな人も多いですが、男性からの印象を考えるなら頻度に注意した方が良さそうです。

♥物事に熱中しやすい


仕事や趣味などに熱中すると他のものが見えなくなる女性は、男性から一途っぽいと思われやすいです。

何故ならば男性に対しても同じく、夢中になる相手がいたら他の男性は目に入らなくなるというイメージを与えるからです。

またそういう一生懸命な女性を影でサポートしたいという男性も多く、男性から注目される機会も増えるでしょう。

もし好きな物やしたい事があるなら、我慢せず納得いくまで集中しても良いかもしれませんね。

♥髪型や服装を大きく変えない


女性の見た目で、一途かどうかを判断している男性もいるでしょう。

その判断基準は、季節や流行に関係なく髪型やファッションのテイストが大きく変わらないという事。

自分が良いと思った物を変えないのは、好きな男性が出来た時も同じように好きでい続けてくれそうだというイメージに繋がるからです。

流行や気分でコロコロ髪型やファッションを変化させる女性は、もしかすると気持ちが移りやすい女性と思われてしまうかもしれません。

気に入らない髪型やファッションをし続ける必要はありませんが、あまりに極端に変えすぎないようにすると男性から良い印象を持たれやすいのではないでしょうか。

♥自分の好き嫌いを曲げない


自分の好き嫌いを曲げない女性も、男性からは一途っぽいと思われる傾向があります。

例えば周囲の人が自分の好きな映画について批判をしていても「それでも私は好きだから」という態度を取れるかどうか、この意思の強さが一途と思われる要因の一つのようです。

一方、周囲を気遣うあまりに自分の思っている事や感情を隠してしまう女性は、気持ちが変わりやすいと印象付けてしまいかねません。

意地っ張りになって自分と反対意見を言う人を突っぱねるのではなく、自分の好き嫌いを隠さず貫き通せば良いのかもしれませんね。

いかがでしたか?

このように男性が女性に対して一途なイメージを抱くか否かは、女性の習慣や行動によって変わると言えるでしょう。

意中の男性がいる方はまずは男性から一途な女性というイメージを持ってもらう事で、恋に発展しやすくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】