「勝った!勝った!今夜はドン勝だ!」の勝利メッセージで有名なPCのバトルロイヤルゲーム、『PlayerUnknown’s Battlegrounds(以下:PUBG)』にインスパイアされたというスマホゲーム『Bullet Strike: Battlegrounds』のティーザー動画が公開されました。

PUBGは最大100人が同一マップ上で最後の1人になるまで戦うというバトルロイヤル形式のTPSで、発売から3ヶ月にも関わらず全世界で400万本もの売り上げを達成している人気作です。

『Twitch』や『YouTube Live』で多くのプレイヤーが実況しているため、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな人気作にインスパイアされたゲームがBullet Strike: Battlegroundsです。ティーザー動画を見るかぎりではかなりPUBGに近く、これがスマホで遊べるとしたら人気が出そうです。

Bullet Strike: Battlegroundsは現在、以下のページにてαテスターを募集しています。興味のある人は応募してみてはどうでしょうか?

Bullet Strike: Battlegrounds alpha test

ティーザー動画を画像で解説

狙撃銃ではるか先を見つめるスナイパー・・・。


その視線の先では壁を挟んで二人のプレイヤーが対峙していました。


隙を見つけて女性プレイヤーがアサルトライフルで男性プレイヤーをキル!


しかし、そのタイミングを狙ってさきほどのスナイパーが狙撃に成功!


別の場所では壁越しの撃ち合いが発生。これは壁をカバーに使える男性プレイヤーが圧倒的に有利ですね。


ほかにも建物の1Fと2Fでの撃ち合いや


室内戦などもありました。


スマホでどの程度まで操作できるのか気になりますが、これがリリースされたらいつでもどこでもドン勝が食べられそうですね。

気になるリリース時期は公式Facebookによると「Coming soon」とのこと。期待して待ちましょう!

画像引用元:Bullet Strike: Battlegrounds Teaser