ちょっとした心がけ!モテ子が意識しているLINEの長続きテク/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛においてLINEでのやり取りをいかに上手にするかは、とても大切な事です。好きな男性とのLINEを一回でも多く続けるために、女性達はたくさんの努力をしています。そして長続きするLINEが出来るモテ子は、自分なりのルールを決めてやりとりをしているのです。今回はその長続きテクをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ

♥“事務的連絡期間”を必ず確保する


男性とLINEの連絡先交換をした後、嬉しくてすぐに相手のプライベートに触れるような内容や自分語りのような内容を送ってしまう女性は少なくありません。

早く仲良くなりたいと急いでいる気持ちは痛いほど分かりますが、それによって男性に引かれてしまい上手くいかない場合があるのです。

モテ子はまず男性のペースやLINEの使い方を見極めるために、事務的な連絡だけ取る期間を設けています。

それをする事で次第に男性のペースが掴めて来るはずなので、徐々に頻度を上げていけば自然にやりとり出来るようになるはずですよ。

♥相手の名前を文中に入れる


LINEの会話に限った事ではありませんが、話し相手の名前をやりとりに織り混ぜると距離が近付きやすいと言われています。

名前を入れて会話をする事で、その人だけに話しかけていると強く印象付けられるため男性も真剣に話を聞いてくれるはず。

例えば「このお店知ってる?」と聞くより「〇〇君はこのお店知ってる?」と聞く方が、耳を傾けやすいという事です。

モテ子はこれを上手に利用して男性が興味を逸らさないようにしているため、会話を長続きさせられるのです。

♥話題が無い時は連絡しない


出来るだけ多く会話をしたいからと、特に話題が無いのに男性に連絡した事はありませんか?

そういう時はもちろん話が長続きするネタが無いので、上手く会話が出来ずやりとりも直ぐに終わってしまったはず。

男性もあなたが何故連絡をしてきたのか分からず、戸惑ってしまったかもしれません。

どうしても話したい内容があれば自然と会話も盛り上がるので、長続きしやすく男性も楽しめる会話が出来るでしょう。

♥返信はマイペースにしている


男性とやりとりを終わらせたくない時、ついつい返事が来たら直ぐに返してしまう人もいるはず。

長時間既読スルーをするよりは良いかもしれませんが、あまりに早く返信し続けると男性を焦らせてしまいます。

そしてそれを続けていると、最終的にやりとり自体がストレスになり止めたいという気持ちにさせてしまいかねません。

モテ子は返信内容をしっかり考え自分なりのペースで返信するため、男性と中身があるやりとりを続ける事が出来るのです。

♥重要なキーワードを掘り下げる


掘り下げる内容をしっかり見極めるよう意識するのも、モテ子が決めているルールの一つです。

何気なく男性が放つ言葉の中には、男性を知るためのヒントが隠されている事があります。

趣味やハマっていることなど男性の大切にしている事を読み取ることができれば、そこから話を広げられるでしょう。

そして男性はふとした発言の中から自分の大切にしているものを見つけてくれた事を嬉しく感じて、女性に好印象を抱くのです。

モテ子は男性とのLINEを長続きさせるために、様々な自分ルールを設定して男性が反応しやすい状況を作っています。

いつも男性とのLINEがすぐに終わってしまうなら、一つでも良いので参考にしてみてはいかがでしょうか。

あなたのLINEテクニックで男性に興味を持たせる事が出来れば、今よりも二人の距離は縮まるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】