ローソンの夏向け冷菓といえばフラッペのイメージが強いですけど、実はオリジナルのアイスバーも販売してるってご存知でしょうか。6月20日からリニューアルして発売中の『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス』がそれなのですが……

ちょっとビックリできる美味しさで、食べたことのない人は一度体験する価値アリな一本でしたよ!

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス』158円

おすすめ度 ★★★★☆

ローソンのアイスコーナーで販売中の本商品。内容量は85mlで、価格は税込158円です。北海道根釧ミルクを100%使用し、着色料・香料・安定剤・乳化剤は不使用。ちょっぴり高級感を醸した箱型パッケージが目印です。

開封すると、めちゃくちゃ見た目シンプルな白いアイスバーがお目見え。贅沢テイストな2層仕立てミルクアイスなのですが、飾り気は一切ナシです。

かな〜り無骨なビジュアルかつシュッと細めの一本で、実際どんなもんかな〜という気もするのですが……一口食べますと、さっぱりとした甘味ながらミルクの香り豊かな味わいがビシっと広がり、なかなか上品な美味しさです。

更に食べ進めると、中からは超濃厚なコクありまくりのミルクアイスが! 内側のアイスのねっとりとした練乳感がある味わいを、外側のアイスがなめらかな舌触りでさらりと爽やかにまとめてくれる、2層仕立てがポイントになったレベル高い美味しさなんです。

ちょっと溶けるのが早い印象ですが、溶けるとふんわりまったりとした食感になって、これはこれで美味しい感じ。観光地の美味しいアイスクリーム感というか、とにかくミルクの香り良さがずば抜けていて、ミルク感だけならコンビニアイスの中でもトップクラス! アイス好きならとりあえず試すべき一本かと思います。

カロリーは?

ちなみに熱量は1本あたり173kcal。製造者はオハヨー乳業となっております。