ワンコ用レインブーツが丸っこくてめちゃカワイイ♪  雨のお散歩や熱い砂浜はもちろんフローリングでも使えて頼もしい

写真拡大

雨が靴の中まで染みてきてしまったときって、なんともいえない心細さを感じますよね。そうならないように、我々人間には「レインブーツ」という便利なアイテムがありますが……ワンコたちはたいがい裸足です。

しかし雨がザーザー降っていようが、散歩に行きたくなるのがワンコというもの。もちろん足はびしょぬれ、帰宅後のケアがたーいへん!

そんな、梅雨時のお散歩に役立ちそうなアイテムを見つけました。獣医師監修のセレクトECショップ「docdog(ドックドッグ)」で販売されている「おさんぽソックス」は、愛するワンコの足を雨から守ってくれる、完全防水の犬用靴なんです。

【ぬれた土や、熱い路面からも守ってくれるよ】

ワンコのためのレインブーツを開発したのは、100年に渡り人間用の義肢・装具を作ってきた老舗日本メーカー。素材は水や熱に強い耐熱ゲルを使用しています。

180〜200度で溶け始める特殊な素材なので、雨の日の濡れた地面はもちろん、夏場の焼け付くようなアスファルトや砂浜からもワンコの足を守ってくれます。

また滑りにくいので、フローリングの部屋で過ごす際に履かせておくと安心です。これだけ機能性が高いと、家用と外用、2足ゲットしておきたくなっちゃいますね。

【あらゆる大きさのワンコに対応◎】

サイズは幅広く、チワワなどの小型犬からゴールデンレトリーバーなどの大型犬にまで対応しています。足が汚れにくい、歩きやすいという機能性以外にも、見た目がころんとまあるくて可愛らしいので、履いている姿に萌えちゃうこと必至ですよ♪

参照元:プレスリリース、docdog
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る