顔がものすごく好みな男性でも、その言動にドン引きさせられることってよくありますよね。今回はせっかくステキだと思っていた人だけど、この人と付き合ったら面倒くさいことになりそうと思う瞬間あるあるを集めてみました。

元カノをクソ女よばわり

やたらと彼女が原因で破局したという恋愛話を聞かされると、「かわいそうだなあ」と思う反面「なんでそんな人とばっかりこの人は付き合っているんだろう?」と思ってしまうのもの。しかもよくよく話を聞いてみると、彼の方が悪いんじゃないのかと疑うようなものも多かったりします。歴代の元カノのことを「クソ女」呼ばわりしたりすることも多々あり、もし付き合うことになったら同じように歴代のクソ女の1人にされそうで嫌だなあと思っちゃいますよね。

過去のセクシャルな経験について堂々と語る

これまで経験してきたちょっと奇妙な性体験なんかを、ためらいもせず自慢げに語る男性にはゾクッとしてしまうことも。もし付き合うことになったら、自分との性生活についても周りに平気で晒されることになりそうだし、こちらが望んでいないことをお願いされたりしそうです。

超世話焼き

お姫さまのように扱ってもらいたい女性はたくさんいるけれど、全員が全員そういうわけではないのです。時には、彼の超世話焼きな対応にうんざりしてしまうことも。「俺が守る!」的な姿勢はうれしいものの、もし付き合うことになったらこれまで1人でできていたことも「危ない」という理由でやらせてもらえなくなったり、お出かけの時も監視されているような気分になることも。

恋人に母親像を求めている

実家暮らし以外したことがない男性は、掃除に洗濯、食事の準備などを自分自身でやったことがない人が結構多いのです。そういう人たちの中には「女性はみんな掃除や料理が得意なんだ」と思い込んでいる人もいるため、もし付き合うことになって同棲なんて始めようものなら、全部家事を押し付けられることになりそう。

他の女の子と比較する

まだ正式に交際を始めていない段階で、すでにこちらのことを他の女の子と比較するような発言をするやつは要注意ですよね。「○○ちゃん(別の女の子)みたいに料理が得意だったらいいのにねえ」とか「○○ちゃんみたいにもっとかわいい格好でもすればいいのに」なんてことを言われ続けていたら、いくら彼のことが好きでもどこかの時点で爆発してしまいそうです。

酒に飲まれている

お酒を飲むことが大好きで、いつも飲み会ではハイテンションという彼。酒の場では一緒にいて楽しいものの、酒に飲まれるほど飲みまくってしまう人は、ちょっと恋人としてはツライものがありますよね。もし付き合うことになっても週末は二日酔いでずっと寝ていそうだし、介抱しなくてはいけないことも多くなりそうです。