今年も折り返し地点! 12星座で2017年下半期の運勢を見ていきましょう。前回のに引き続き今回は、さそり座の運勢をご紹介します。

さそり座 〜2017年下半期の運勢〜

仕事運

6月下旬から7月にかけて、さそり座さんの集中力はピークに。大きな功績を残せそうです。
7月下旬から8月下旬にかけては、やりがいある仕事を任されるでしょう。それは、周囲から評価されているということ。勇気をだして挑戦しましょう。
8月ごろ、困ったら迷わず上司に相談を。相談することで、いいアイデアがひらめきます。また、疲れがたまってくるタイミングなので、リラックスできる時間を確保しましょう。
8月下旬ごろは、少々ピリッとした雰囲気。会議などで、意見を求められる場面が増えそうです。社会人として大人な対応を心がけましょう。
9月下旬ごろまでには、一仕事終えたあとの爽快感を味わえそうです。
11月下旬ごろには、新しい目標もできているでしょう。
2017年の秋以降、さそり座さんの世界が大きく変わっていきます。思いこみは捨てて、新しいことにどんどん挑戦してみましょう。どこか自分に自信を持てなかった人も、困難を乗り越え新しい自分を発見できるときです。自分を大きく成長させるための、修行の時期ともいえますが、多くの知識や、かけがえのない経験を得られるでしょう。

愛情運

6月ごろ、パートナーとのあいだに愛を感じる出来事が起こるでしょう。おたがいが思いやりをもって過ごせる、穏やかな時期。
7月は、情熱的な雰囲気です。さそり座さんの色っぽい魅力が増し、官能的な時間を過ごせるでしょう。
9月ごろ、パートナーの周りにいる女性と、自分を比較して落ち込みそうです。大切なのは、自信をもつこと。心配は不要です。
10月中旬から11月にかけては、お金で買えない幸せを実感する出来事がありそうです。他人にはわからない、自分たちだけの幸せをつくれるとき。

出会い運

7月下旬から9月にかけては、たくさんの人と話をする時期。飲み会などの集まりに誘われることも多くなります。社会的な肩書は置いておいて、1人の人間としてみるようにしましょう。魅力的だと感じた彼が、運命のお相手です。
8月は旅行運好調! 旅先で知り合った人から、大きな収穫を得られそうです。10月中旬から11月にかけても、交際範囲が広がる時期。とくに、11月にはモテ期が到来します。それまでに自分磨きをしておきましょう。

金運

11月から12月は、お金の増やし方を考える時期。誰かにアドバイスをもらったり、雑誌などで貯蓄の方法を学んでみましょう。いい情報がありそうです。
12月はお買い物運好調! 普段は着ないジャンルのファッションにも挑戦してみましょう。いいものが買えて、イメチェンが成功しやすい時期です。

次回は、いて座の運勢をご紹介します。