嬉しさと不安が入り混じる彼との初旅行! 二人にとって最高の思い出をつくるためにも旅行計画は念入りにするのがベスト。今回は、彼との初旅行を成功させるための準備についてまとめてみました。

1. 旅の行き先は二人で決める

彼との初めての旅行ならどこだってかまわない! あまりの嬉しさにそう叫んでしまいたくなる気持ちはわかりますが、失敗しない旅行を計画するのなら行き先選びは慎重に!
旅先や旅行中のプランはどちらか一方の興味にあわせるのでなく、二人が興味をもてる旅先を選ぶことが大切。一人でホテルでお留守番……なんていうことにならないよう、事前に二人でじっくりと話し合うことが旅行を成功させるヒケツです。

2. 二人にとって初めての場所をチョイス

どちらか一人が行ったことのある場所を選ぶことで、安心感が生まれるかもしれませんが、とっておきの二人の思い出を作りたいのならば、新しい地を旅行先に選ぶのが◎。「ここのお店の○○がおいしい」「ここは昔よく行った」など彼(もしくは彼女)の思い出に浸られてしまうと疎外感を感じたり嫉妬心を覚えてしまうこともあるので要注意!

3. 旅行カバンはきっちり整理して

彼との旅行は、お気に入りの洋服ばかりをスーツケースに詰めたくなってしまいますが、旅行中の服装はTPOに合わせるのが大人の女性。また、あれもこれもといろいろなものを持って行きたくなりますが、荷物は最小限におさえるのが◎。
旅行カバンの中は小分けにして整理整頓ができる女をアピール。また、旅行中は何かと荷物が増えるものです。お土産などを入れるスペースも忘れずに確保しておきましょう。

4. 彼に頼ってばかりでは×

地図を見るのも、レストランを探すのも彼の仕事……。そんな第三者目線で旅に参加するのはNG。二人の行動は二人で決めるもの。地図を読むのが苦手な男性だっています。自分の得意分野は率先して行うと好感度アップにつながります。

5. 下着はセクシーかつ清らかに

初めての旅行が彼との初めてのお泊りとなる場合は、夜の心構えも万全にしておく必要があります。下着は男性ウケのいいセクシーすぎず、せいそなものを選ぶのが◎。はりきり過ぎると彼にひかれてしまうこともあるので要注意。

6. 好奇心旺盛に、とにかく楽しむ

初めてのカップル旅行、一番の目的は二人で楽しい時間を過ごすこと。さまざまなことに積極的にトライして、その場を楽しく盛り上げましょう。カップル旅行は、「一緒にいて楽しい女性」という印象を与えるチャンスです。

7. お礼は忘れずに

あっという間に過ぎるロマンチックな時間。楽しい旅の後は、彼にきちんとお礼を伝えましょう。そうすることで彼の中に「また一緒に行きたい」という気持ちが芽生えるはずです。