あなたの周りには、ハッピー女子っていませんか? 特に美人とかスタイルが良いとか、そういった容姿に関係なくハッピーな女子のことですが、なぜ彼女たちはそんなにキラキラしていられるのでしょうか? 分析してみたところ、どうやらハッピー女子には共通するところがあるようです。
ということで、今回はそんなハッピー女子の共通点をご紹介! あなたに当てはまるところがないか、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 基本はポジティブ思考

物事を考える時に「面倒くさい」「疲れる」「体調が悪い」など、真っ先にネガティブな思考から入る人は気をつけたほうがいいでしょう。
「面倒くさい→どうせやるなら先にやっちゃおう!」「疲れる→なんとかイケそう!」「体調が悪い→ウダウダやってないで寝ちゃおう!」などと考えると、ずいぶん気持ちが楽になりませんか?
最初のとっかかりの段階で、どう思うかがポイントです。たとえ一瞬面倒くさいと思ったとしても、早くやれば解放される! というように、解放された時の楽なイメージをもてば、気持ちが軽くなりますよね。

2. ドタキャンされた時こそ充実する時間と考える

彼であろうと友人であろうと、ドタキャンになった場合にポッカリと穴が空いたような気持ちになると思いますが、その寂しさを埋めるためにあなたはどうしていますか?
ハッピー女子はとにかく気持ちの切り替えが早く、「空いた時間こそいい機会! 以前からやりたかったことがやれる!」と考えるので、充実した時間を過ごすことができるわけです。何かをまとめて読んだり観たり、部屋のイメチェンをしたりなどといったことはけっこう時間を要するものなので、まとまった時間が確保できた時こそいい機会ですよね。

3. 人の喜ぶ笑顔が好き

人のために何かできるというのは、本当に幸せなことです。それは自分に余裕がなければできないことですし、そういう対象であってくれているというのは、あなたに対して相手も何らかのものを与えてくれているからです。
何かをプレゼントするだけでなく、たとえばお誕生日のメッセージなどどんなささいなことでもいいのです。むしろその気持ちの方が大切で、やたらにものをあげれば相手が喜ぶかというと、そういうわけではありません。
逆に、ものというのは相手の好みがあるので難しいため、受けとった相手の負担にならないようにしましょう。

いかがでしたか? 物事をどうとらえるかが大切だということが、よくわかったのではないでしょうか? ハッピー思考の女子の周りもハッピーが感染するので、より幸せになれるというよいスパイラルです。
人生は一回しかないのですから、おめでたい方向に考えたもの勝ちです! そしてハッピー女子がどんどん増えて、皆がハッピーになっていくことを願っています。