彼にいつまでもかわいいと言ってもらうために、メイクやファッション、エステにダイエットなど、キレイを維持しようと女性はさまざまな努力をしていますよね! 女性の美にはそれなりにお金がかかりますし、努力に費やす時間も長いもの。しかし! 努力をしているのは女性だけではありません!
「彼女を幸せにしたい!」「彼女を守りたい!」と思い、男性も日々頑張っているのです。そこで今回は、彼が彼女のために努力していることをいくつかご紹介! あなたの彼も実は頑張っているのかも……!?

彼が彼女のためにひそかに努力していることって?

1. とにかく真面目に仕事をする

「仕事するぞ!って気になるし、しなきゃいけないって気持ちにさせられる」(27歳/会社員/男性)

▽ 守りたいものができると、男性は仕事熱心になるとよくいいますよね。今までよりもさらに努力しようという気持ちが、そうさせているのかもしれません。

2. 疲れていても筋トレを欠かさない!

「貧弱な体で彼女の隣を歩きたくない!」(28歳/美容師/男性)

▽ 女性がキレイなボディラインに憧れるように、男性は筋肉に憧れを抱くようです。毎日少しでも筋トレをして、いつでも彼女を守れるように! と思っているのかも。

3. 女性とはなるべく接触しない

「彼女を不安にさせるような男にはなりません」(29歳/IT関係/男性)

▽ 仕事上では仕方ありませんが、プライベートで他の女性と会わないように気をつけているんですね。連絡もなるべくとらないようにするという徹底ぶり! 彼女を大切に思っているのがわかります。

4. わがままを聞いてあげる

「女の子って甘えてくるから、いつでも広い心で受け止められるようにしています(笑)」(28歳/法務関係/男性)

▽ やっぱり女性としては彼に甘えたいですよね! グチを聞いたりわがままを聞いたり、男性もそれなりに体力を使うので、彼女が安心できるようにいつも身がまえているのかもしれません。

5. 将来のために貯金をしている

「女性よりも貯金は多くないといけないかな、って思ってる」(27歳/福祉職員/男性)

▽ 男性のプライドとして、女性よりも貯金できてないのは恥ずかしいと思ってる方は多いようです。あなたの彼も、色々なことを我慢して貯金にあてているかもしれませんね。

6. 彼女が喜ぶお店を事前にピックアップ!

「デートの行き先が決まったら、お店をリサーチしてデートのイメトレをしてます!」(25歳/保育士/男性)

▽ ちゃんと彼女をリードしなきゃ! と思っているからこそできること! 事前に調べてくれていると安心感がありますし、私とのデートを楽しみにしてくれてるんだなぁというのがうれしくなりますね。

男性は男性なりにいろいろと努力をしてるんですね。“包容力のある人が好き”“甘えさせてくれる人じゃなきゃだめ”という女性の願望を、男性は努力でおぎなっているのかもしれません。彼もあなたに内緒で努力してることがきっとあるはず! 彼に感謝する心を忘れずに、これからもラブラブでいてくださいね!