春から夏にかけて、気温の上昇とともにモチベーションも上がってきませんか? そんな時こそ、ご縁があった出会いを確実につないで育みたいですよね。
それではどんなことに気をつければ、出会いを確実につかんで育むことができるのでしょうか? 今回は、そんな出会いを確実につかむためのチェック項目をご紹介していきます。

1. 身だしなみをチェック!

人の印象というのは第一印象で60%決まってしまうというほど、インパクトを与えるものです。必ずしもトレンドのものを身につけている必要はありませんが、それよりもむしろ、服がよれていたり汚れていたり、ほつれていたり、毛玉ができていたりなどの清潔感を感じられない部分がないかをチェックする必要があります。
たまにヒールやサンダルのかかとが傷だらけでも平気ではいている人を見かけますが、あれには幻滅です。もちろんストッキングの伝線なんて言語道断です。気づかなかったでは済まされません。みずからその出会いを逃してしまうのです。

2. 笑顔をチェック!

誰しも、ムスッとした表情であったり無表情の女性にひかれにくいですよね。よっぽど凛とした美しい顔の女性であれば別ですが、そうであったとしても、やっぱり笑顔の女性にはかないません。男性は女性の笑顔が大好きなので、笑顔を印象づけるというのはとても大切なことです。普段から口角をあげるというクセをつけておきましょう。

3. 聞き上手になっているかチェック!

ここも重要なポイントなのですが、人は“聞いてほしい”という欲求があるので、聞き上手というのは、それだけでモテ上手だと思います。適度に相づちを打ってくれたり、共感してくれているということは、自分を理解しようとしてくれているという風に受けとられるもの。話すほうは安心感や信頼感を持ちます。
自分のことを知ってほしいという気持ちもわかりますが、まずは相手の話を聞いてあげてください。また、あなたに“聞いてほしい”と思うはずです。

4. 空気を読めているかチェック!

配慮のできる女性であるかということが判断されてしまうのが、空気が読めているかどうかということ。やはり、自己中心的な人と一緒にいるのは疲れるものです。
この女性ならではのきめ細やかな配慮というのは、何かあった時でも良い関係を保つための潤滑油になってくれるし、支えにもなってくれるものです。男性にとって、グッとくるポイントになるのです。

いかがでしたか? 今回ご紹介したことを意識しておけば、新たな出会いを確実につかむことができると思います。これらはマストと言っても過言ではないので、ぜひとも気にとめてくださいね! 身だしなみ・笑顔・聞き上手・配慮の4つを忘れずに! それでは、素敵な出会いから愛情が芽生えることを願っています。