なにかと世話をやいてくれるかに座女子。お母さんみたいでついつい頼ってしまいます。前回のにつづき、今回はかに座女子の特徴についてご紹介します。

かに座女子の特徴

1. 12星座イチの母性本能

明るく頼れるお母さんのような、かに座女子。世話好きで、頼りない人をみると放っておけない優しい性格です。親身になって話を聞いてくれるので、相談をもちかけられることも多いでしょう。
そんなかに座女子の母性本能は12星座イチ! 人に尽くすことで喜びを感じられるのです。それゆえ、完璧で非のうちどころがない男性よりも、頼りなくて放っておけないような男性についつい惹かれてしまうことも……。ダメ男ホイホイにならないよう、要注意です!

2. サポート役として力を発揮!

もともと世話やきな性格なので、上司のサポート役につけば力を発揮するでしょう。しかし、早く結婚して主婦業に専念をしたいと思っているので、仕事に対してなかなか本気になれません。

3. 理屈よりも感覚!

感受性豊かなかに座女子。クールに理路整然と説明されたって心には響きません。理屈よりも直観を信じるので、「占いでよくないって言ってたよ!」「よくないジンクスがあるみたいだよ!」と、占いやジンクスを持ちだしたほうが説得できます。
どんなときも、感情を優先させてしまうところがあるので、相談をしたときに理論的にアドバイスをされるとげんなりしてしまうかも。正論やアドバイスではなく、「そうだよね!」と共感してほしいのです。友だちと一緒に、泣いたり怒ったりしていれば元気になるでしょう。

4. 感情豊かなミーハー体質

人のウワサ話が好きだったり、流行にとびつくなど、ミーハーなところがあるかに座女子。フットワークも軽く、誘われればどこにだってついていきます。寂しがりなので、仲間はずれになんてされたら、悲しくて感情が爆発しちゃうかも。怒らせたら怖いです……。

5. とにかく恋が好き!

かに座女子のいちばんの望みは、好きな人と幸せに暮らすこと。そのためなら、なんだってできるのです。頭のなかの半分以上は好きな人のこと。“恋愛=結婚”なので、片思いの彼との結婚生活を妄想することもしばしばあります。
恋をしたら女の子らしくとっても一途! 人生の大半を恋愛が占めているので、好きな人がいないときは、心にぽっかり穴があいてしまうかも。

6. 子どもができたら教育ママに変身!

家庭的なかに座女子。料理や家事はとっても得意です。旦那さんにもよく尽くすので、結婚したら自慢の奥さんになるでしょう。
子どもができた場合、愛情は子どもに向けられます。頼りないところが愛おしかった旦那さんが急にダメ男にみえてくるかも。子どもに悪影響だと思ったら離婚まっしぐら。シングルマザーになって子どもの教育に命をかけるようになります。
けれど旦那さんあっての子どもなのですから、かに座女子の大きな愛で、家庭を守りましょう。

次回は7月23日〜8月22日生まれ、しし座女子の特徴をご紹介します。