宅配ドライバーが見せた、何ともかわいらしい瞬間が撮影されて話題になっている。

それがこちらだ。

地面に座り込んだ宅配ドライバーが、満面の笑みでワンコたちとセルフィーを取っている。ワンコたちもおとなしく身を寄せている。

10日間で150万回近く再生

この動画は米ルイジアナ州在住のStaci Speer Burnsさんが、6月9日に公開。10日間ほどで147万回以上再生され、1万人近くがリアクション、1万6,000回以上シェアされている。

また、「私が宅配ドライバーだったら」「かわいい」「彼がうちの配達員さんだったらなぁ」など、この動画を楽しんだ人から、6,000件を超えるコメントが寄せられている。

懐いているのも納得

動画を見ると、ワンコたちがおとなしく身を寄せていることから、普段から仲良くしてもらっているのがよくわかる。

Nexstarが伝えているところによると、特に懐いている赤い毛のワンコは、家から逃げてしまったときにこのドライバーさんの手で保護され、宅配の車で家まで送り届けてもらったことがあるそうだ。

ほかの家のワンコとも仲良し

このドライバーの名前は、Doniel Kiddさん。ほかの家のワンコとも仲が良いようだ。

常連客であり友人のJohn Danforthさんは、彼のワンコとフライドチキンを分け合うKiddさんの姿を5月24日に投稿している。

ワンコと仲良くなるのは“仕事のため”?

ワンコたちと仲良くなることについて、「僕が来るのを喜んでくれるのはうれしいよ」と、KiddさんはThe Dodoの取材に答えている。また、仕事上でもこんな利点があるようだ。

「子犬のころから知っているワンコがいるんだけど、彼らはFedExを近づけないらしいんだ。僕以外の人間に配達をさせないんだ」

配達区域中のワンコと仲良しのKiddさん。彼がうらやましくなってしまったワンコ好きも多いのではないだろうか。