許すまじリュック汗を撃退 / 背中に涼しい風を送る「リュック専用扇風機」がクラウドファンドに登場

写真拡大

じっとしているだけでも汗がしたたり落ちてくるような日。リュックを背負ったりしたら、洋服に汗染みができちゃって大変ですよねぇ。

そんな“リュック汗問題”を解決するアイテムが、クラウドファンディング Kickstarter に登場した「G2 Turbo」。こちらは、リュックに取り付けるタイプの扇風機で、リュックと背中の間に涼しい風を送ってくれるアイテムなんですっ。

【手持ちのリュックに取り付けるだけ】

G2 Turbo は手持ちのリュックの腰に当たる部分に取り付けます。装着方法はリュックの肩紐などにクリップで固定するだけと、超簡単。腰のあたりにフィットするのでリュックに隠れて見えないようになっています。

【腰から背中に向けて涼しい風が吹く】

スイッチひとつでモーターが稼働し、風を腰から背中に向かって送ってくれるのでリュックを背負っていても背中は暑さ知らず! 扇風機自体も、強力なのに音は静か。耐久性のある丈夫なモーターを使っていて、2年間の保証付きなんですって。

【弾力性があるから痛くな〜い】

背中に扇風機なんて違和感があるのでは……と思ってしまいますが、G2 Turbo は体に当たっても痛くならないよう、弾力性のあるゴムで作られているそう。また G2 Turbo が腰に当たることで、背中のラインがS字カーブになって、自然と姿勢もよくなるのだとか。

【リュックの大きさによっては対応しかねるものも】

どこから電力をもってくるのか気になると思いますが、充電と単三電池で対応できるそう。G2 Turbo のカラーラインナップは、ネイビーブルーとアーミーグリーンの全2色。商品をゲットできる支援は150香港ドル(約2200円)からです。

どんなリュックにも対応しているようですが、子供用など小さすぎるものや、登山用など大きすぎるものには適していないそうなので、この点だけご注意を〜!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る