アナタは興味ない男子からお誘いLINEを受けたら、どうかわしていますか!?

既読スルー(無視)、未読スルー(非表示やブロック=無視)等々、無視するつもりはなくても、上手い断り文句が見つからなくて放置してしまうコトもあるのではないでしょうか。


出典:Nosh

基本的に興味がなくても、よほど生理的に受け付けない限り一度は食事くらい行くコトをオススメしますが、彼氏や他に気になる男子がいる時は面倒なだけですよね。

そこで、角が立たず心象の良いお誘いLINEの断り方を紹介します。

 

■私から連絡するね!

まず、一番常用性の高いと言っても過言ではない、鉄板の断り文句です。

「お誘いありがとう!すごく嬉しいんだけど、ちょっと最近仕事が忙しくて予定がみえないの……。ドタキャンになってしまったら申し訳ないから、仕事が落ち着いて時間ができたら私から連絡するね!」

ポイントは“お礼”と“嬉しい”を入れて、心象を良くしていますが、「私から連絡する」と入れるコトで暗に「もう連絡して来ないでね♡」としっかり断っているところです(笑)。

もちろん、ずっと連絡しなくて良いというコトになります(笑)。

ただ、この場合は「私から連絡する」と伝えているにも関わらず、心象の良さからか、鉄メンタルの男子たちからは、しばらくしてから、またしつこく誘ってくるコトもあるかと思います。その場合にオススメなのが次の方法。

 

■大勢にもっていく

2人で会うのは気が引けるけど、飲み会とかみんなで会うならアリかな……!? という場合は、相手に2人でのデートに誘いにくい状況を作り、“大勢でならOK”という空気を察してもらうと良いです。

例えば、

「最近、まわりの友達たちが別れちゃって……彼氏いない子ばっかりで暇みたいだから、みんなでワイワイ飲めたらいいな♪」

とか、合コンで知り合った男子だったら、

「こないだは楽しかったね!大勢で飲むの好きだから、また何人かで集まって飲んだりしようね♪」

とか。友達を巻き込んで!? の飲み会にしてもらったり、季節的にBBQやビアガーデン等、2人よりも大勢の方が楽しいレジャーを提案すると良いと思います。

そして、大勢でも会いたくない場合はコチラ。

 

■男の存在を匂わす

男心は女子が考えるよりもずっとガラスのハートです。狙っている女子に他に男の影がみえると、あきらめる男子がほとんどです。

なので、その場限りではなく、もう誘ってほしくない場合はこんなLINEが効果的。

「お誘いありがとう。行きたいんだけど、その日は男友達(もしくは彼氏)と約束があって……ごめんね!」

とお礼を言って心象を良くしているものの、他に男がいるというコトを匂わせ、“お呼びでない”感を察してもらう方法です。

他の男の話をすると、大体の男子は“激萎え”し、もう誘ってくるコトはなくなるでしょう。

稀に「自分にも彼女がいるから、逆に都合良い♪」なんていう鬼畜男子もいるので注意してください。

 

ちなみに本当は行きたいのに、どうしても外せない用事があって断らないといけない時に、“また誘ってもらうため”に送ると良いLINEメッセージは、

「来週なら大丈夫だから、また誘ってね♡」

とか、

「その日じゃなかったら絶対に行ってたのに〜(泣)!」

とかとか、具体的な“代替日時”を提案したり、「本当に行きたかった」「また誘ってほしい」という気持ちが伝わるようにしましょう。男子が誘いやすくなります。

 

【関連記事】

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 既読スルー確定!男に悪印象を与える「ダメLINE」3つ

※ これ、いつ終わるんだよ…男に実は嫌がられているダメLINE

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 「心配をしてくれた…キュン♡」あざと可愛いLINEで男心をつかめ!

※ 離れられない!彼氏から「いつまでも求められる彼女」になるコツ