NMB須藤にモギケンが妙なエール/綾野剛そっくり!実はあの芸人【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 静岡県の吉田町が来年度から町立の小中学校の夏休みを10日ほどにして、その分を平日の授業にあてて、1日の授業時間を短くするとのこと。

 先生たちの残業問題を解決するための苦肉の策なのですが、かわいそうなのは子どもですよね。長い休みだからこそできる活動もあるわけですし、学校以外の人と付き合う機会もどんどん減っちゃいそう。

 夏休みの初日に1ヶ月分の絵日記を書き終えていた筆者も、さすがにこれはないなぁと思ってしまいました。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆〔侈攘魄賚沙瓠NMB須藤にエール 「ぼくもニーチェは好きなので、理解できる」

サンケイスポーツ 6/21(水) 配信

 17日のAKB総選挙での“結婚宣言”が大変な騒ぎになった、NMB48須藤凛々花(20)ですが、彼女が哲学好きなのはファンの間では有名な話。なかでもニーチェがお好みだそうで、座右の銘「人生を危険にさらせ」をそのまま自著のタイトルにしてしまったほどです。

 さて賛否両論が渦巻く中、擁護派として名乗りをあげたのが脳科学者の茂木健一郎氏(54)。一連の須藤さんの言動に、「ぼくもニーチェは好きなので、理解できる」とコメントしていました。

 ここは、同じくニーチェ好きを公言し、「カントの“我思う故に我あり”という言葉が好き」と語ったこともある広末涼子さん(36)の見解もうかがいたいですね。それはデカルトの言葉ですけどね。

◆△海谿縮邱篷椰佑犬磴覆ぁ帖あの芸人の変身後だった!

シネマトゥデイ 6/22(木) 配信

 ものまねメイクでおなじみのタレント、ざわちん(24)が、あるお笑い芸人を綾野剛(35)そっくりにしてしまい、話題となっています。

 これは21日に放送された『UWASAのネタ』(日テレ系)の中の企画で、ザブングルの加藤歩(42)にメイクを施し、ヘアスタイルやファッションまで綾野さん風に揃えたところ、本当に瓜二つになってしまったというわけです。

 口元はマスクで隠しているのですが、それでも見事な出来栄え。この調子で、モデルは加藤さんのまま、今度はパククネ前韓国大統領(65)そっくりのメイクをしてあげてください。

◆あゆ驚がく 細川たかしが“キティラー”だったとは

東スポWeb 6/19(月) 配信

 歌手の浜崎あゆみ(38)が、『しゃべくり007』(日テレ系)に出演し、キティちゃんへの愛を語りました。そこへ同じく“キティラー”として登場したのが、意外や意外、演歌歌手の細川たかし(67)だったのです。これにはさすがのあゆも驚いて、崩れ落ちたそう。

 とりあえず、細川さんのあの独特なヘアスタイルをしたキティちゃんグッズでも作ったらいいのにと思いました。

◆げ凸椹圧廚、松木安太郎と石井大裕アナに「うるさいっ!」

TBS『あさチャン!』6月20日放送のワンシーンから

 TBS『あさチャン!』のスポーツコーナーで海外サッカーのゴール集のときに、サッカー解説者の松木安太郎(59)と石井大裕アナ(32)のテンションが上がりっぱなし。まだ早朝5時半だというのに、ひたすら叫び続けていたのです。

 すると、VTRが終わり感想を求められた夏目三久アナ(32)が一言。

 「石井さんに、松木さん。(タメがあって)うるさいっ! もう少し落ち着いてください」

 顔は笑っていましたが、声のトーンはマジでした。そして観ていた筆者も心底同意。初めて『あさチャン!』での夏目さんに惚れた瞬間でした。

◆ゥ▲献▲鷆田 モード系に変身?写真に「綺麗」「カッコイイ」と反響

デイリースポーツ 6/21(水) 配信

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BVjekN8AmEx/
 女性お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓(36)が、インスタグラムで相方の隅田美保(41、写真右)とのツーショットを公開しました。

 一時期、“ブスいじり”で笑いを取られることに嫌気がさして表舞台から姿を消していた隅田さんですが、今回の写真ではクールなモード系に変身。「綺麗!」とか「カッコいい!」とのコメントが多く寄せられたのだそう。

 しかし、ブスと言われたくないと公言したのがけっこうな騒ぎになった経緯を踏まえると、絶賛コメントも素直に受け取っていいのかどうか……。難しいですね。

<TEXT/沢渡風太>