【前菜やシメに】「甘酢みょうがのにぎり寿司」が、初夏のおもてなしにぴったりの爽やかさ!

写真拡大 (全3枚)

美しい1皿で、おもてなしを演出!


いろんな人のおうちに遊びにいくと、「この人、おもてなし上手だな」と感じることはありませんか?気のきいたおつまみだったり、美味しいお酒やデザートだったり、ちょっと「おっ!」と思うものが「おっ!」というタイミングで出てくると、マネしたいなと思いますよね。今回はそんな1品、前菜やシメに出すと喜ばれる「甘酢みょうがのにぎり寿司」をご紹介します。美しい見た目が目をひく1皿になり、喜ばれること間違いなし。甘酢のきいたシャキシャキのみょうがは爽やかな美味しさで、初夏のおもてなしにぴったりですよ♪

甘酸っぱさが、ヤミつきになる味!


みょうがは甘酢につけるだけで、しっかり味に。すし飯と合わせても、白ごはんとでも両方合いますよ♪保存がきくので、多めに作ってあまったぶんは、作り置きにしても便利ですね。

すし飯で


サッパリ美味しい♪ミョウガのにぎり寿司

by shokenママ

ミョウガの甘酢漬けを握り寿司にしてみました♪サッパリしてて美味しいです。主人がパクパク!おつまみに最高ですよ。

白いご飯で


みょうがのにぎり寿司

by ななまま

夏がく〜ると食べたくなる〜♪まだ早いけど、さっぱりと美味しいにぎり寿司です。おもてなしの前菜に喜ばれます。

初夏になると、さっぱりとしたみょうがが無性に食べたくなりますよね。お酒の席のお口直しにも◯!おもてなしの機会があったら、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)