23日、韓国の有名歌手ソン・シギョンが「日本を訪れて真っ先にすること」を明らかにし、韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はセブンイレブンの看板。

写真拡大

2017年6月23日、韓国の有名歌手ソン・シギョンが「日本を訪れて真っ先にすること」を明らかにし、韓国のネットユーザーの間で話題となっている。

韓国・中央日報によると、ソン・シギョンは韓国のバラエティー番組に出演した際、お笑いタレントのムン・チョンシクと共に日本を訪れた。その中で、ソン・シギョンはムン・チョンシクに「僕が日本に来て一番にすることは何だと思う?」と聞いた後、「コンビニでたまごサンドを買って食べること」と明らかにした。これに対し、ムン・チョンシクは「日本まで来てコンビニに行くのか?」と落胆したような表情を見せたという。すると、ソン・シギョンは「たまごサンドを食べると日本に来たことを実感する。小腹がすいたから1つ買って食べよう」と提案した。

その後、2人はコンビニに入り、たまごサンドを手に取った。サンドイッチの中にはたまごがぎっしりと入っていて、視聴者の注目を集めたという。たまごサンドを食べたムン・チョンシクは「不思議だ」と感想を述べ、幸せそうな笑顔で完食。ソン・シギョンは「(サンドイッチの)端までたまごがぎっしりと詰まっているからおいしい」とし、「後で酒を飲んで酔っ払うよね?ホテルに戻った後にコンビニに這って行き、これを食べることになるよ」と忠告して笑いを誘った。

これについて、韓国のネットユーザーは「日本に行きたい」「この前日本に行ってきたばかりだが、また行きたくなった。たまごサンドを食べてみたい」「どんな味なのか気になる」「不思議。そんなにおいしいの?」「韓国のたまごサンドとどう違うの?具の量?」などのコメントを寄せ、興味津々な様子を見せた。

また、「それはやばいくらいおいしい。とんかつサンドも最高」「あきれるほどおいしいよね。3回食べたけどまた食べたい」「俺も日本に着いてすぐにたまごロールパンかたまごサンドを食べる。そうすると本当にテンションが上がる」「私も真っ先にコンビニのたまごサンドを食べる。そしてデザートは生クリームいちごサンド(笑)」「日本のたまごサンドは神の創造物」「具の量だけでなく、味も韓国のものよりおいしい」などソン・シギョンに共感する声も数多く寄せられている。

そのほか、「日本のコンビニで売られているパンはどれを取っても外れはない」と主張するネットユーザーや、「私は真っ先にプリンを食べる」「日本は牛乳もおいしいよ。日本旅行中は1日に1回は必ず牛乳とたまごサンドのセットを食べた」「たまごサンドもおいしいけど、一番はメロンパン」などと自身のおすすめを紹介するネットユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)