12星座別【2017年下半期の金運】山羊座は大きな富に恵まれる金運絶頂期!

写真拡大

 2017年も、いよいよ後半戦に突入。夏休みやシルバーウィーク、クリスマスなど、楽しいけれど出費がかさむイベントも増えてきます。2017年の下半期、あなたの金運はどう変化するのか、どんなチャンスが訪れるのか? 12星座別にお伝えします。

■牡羊座……意欲満々だが、衝動買いはダメ
 新しいことにチャレンジしていく、意欲満々の2017年下半期。自分を高めるための投資に熱が入るでしょう。行動力もあるので、あれこれと散財し、出費がかさんでいきます。収入はあまり変わらないため、お金がたまりません。まずは、衝動買いをしないように気をつけて。何にお金を使うのか優先順位をつけていけば、一番大事なものがわかってくるでしょう。

■牡牛座……波乱万丈の予感
 2017年下半期の金運は、波瀾万丈の予感。しかし、この荒波を抜けた後には、大きなお金の流れをつかむはず。ぜひ、2017年下半期を乗り越えていきましょう。牡牛座は、ストレスがたまるとモノをためこむ癖があります。ためるのはお金だけにして、生きたお金の使い方を学ぶとプラス。どうお金を使えば、自分にとって有効か? を考え、長いスパンで資産を増やしていきましょう。

■双子座……収入アップだが、気を引きしめて
 物ごとがスムーズに流れていく2017年の下半期。収入アップしたり、臨時収入も見込めるので、ゴキゲンになれそう。しかし、金運に恵まれた時期だからこそ、気を引きしめないと、かえってマイナスになりかねません。利子のかからないお金の使い方を工夫するのもベター。ギャンブル運はないので手を出さず、着実な方法で貯蓄をすれば、お金が増えていくでしょう。

■蟹座……プチハッピーが次々起こる
 2017年の下半期は、何かと忙しくなりそうな蟹座。人との付き合いだけでなく、仕事や雑用にも追われます。お金の管理がしっかりしている蟹座でも、忙しい時期は何かとルーズになってしまいがち。定期的に収支の見直しを忘れずに。11月以降は、「いらないものを出品したら高額で売れた!」など、プチラッキーなことが、次々と起こってくるでしょう。

■獅子座……豪華な財布がツキを呼ぶ
 獅子座の2017年下半期の金運は、ゆっくり上向きになってきます。とはいえ、まだ本調子ではありません。お金は計画的に使うこと。獅子座は見栄のために、ついつい余計な出費をしがちです。毎月の支払の中で、それほど必要ではないものがあれば検討を。ただし、財布だけは好きなものを選びましょう。お気に入りの財布は、ツキを呼び込むはずです。

■乙女座……セカンドビジネス成功の予感
 2017年下半期、乙女座の金運は好調! これまで準備してきたことが、収入へとつながりそうです。セカンドビジネスとして、大きな収入へと拡大していくでしょう。お金の流れを確実にするためにも、将来を見据え勉強を始めてみて! 語学や資格、趣味や副業になりそうな分野をさらに深めると吉。海外に関することも、開運をもたらすでしょう。

■天秤座……人脈を通じて金運アップ
 2017年下半期は、人脈を通じてお金が入ってくる暗示です。とくに、後半になるにしたがって金運が上昇していきます。気になるイベントには積極的に参加してみましょう。逆に、「あまり興味はないけれど付き合いだから……」という場合は、無理をしないほうがベター。さらに、自分の部屋を居心地のいい空間に模様替えすると、よい運気が集まります。ぜひ、10月までに部屋のリニューアルをすませておきましょう。

■蠍座……大きな夢を手にできる
 2017年下半期は、金運が大きくアップする運気です。もともと、節約や貯金など、お金の管理をきちんとしている蠍座。しかし、2017年下半期はお金を貯めるだけでなく、使うことも大切です。もちろん、散財するのではなく、生きたお金の使い方をしましょう。とくに夢の実現のためにお金を使うと、望む結果を手にできそう! また、外見にもお金をかけると、ますますオーラが輝きます。

■射手座……おいしい話には細心の注意を
 2017年下半期は、大きなアップダウンもなく、安定した金運となるでしょう。しかし、「おいしい話」を持ってくる人物には気をつけて! また、いつも新しいことにチャレンジする射手座は、なかなかお金がたまりません。効果的な方法は、簡単におろせない口座を持って、自動的にたまっていくシステムを作ること。また、自分の総資産を定期的にチェックしましょう。

■山羊座……大きな富に恵まれる金運絶頂期!
 2017年下半期は、大きな富が飛び込んでくるでしょう。「こんなに大金を手にしていいのだろうか……」と、堅実な山羊座は不安にしまいそう。しかし、まれにみる金運絶頂期なので、感謝をしつつ、ぜひ富を受け取ってください。山羊座は、お金が入ったらすぐに貯金をしがちですが、お金の一部を寄付したり、お世話になった人にプレゼントをすると、富が確かなものになるでしょう。

■水瓶座……資産運用の勉強が吉
 水瓶座に金運の波がやってくるのは、もう少し先になりそうです。ムダ使いをしない水瓶座ですから、借金が増えたり、金銭トラブルなどはありませんが、年末に向けて楽しいイベントが多い時期なので、引き続き節約にはげみましょう。将来のために資産運用の勉強をしておくと吉。また、クリスマスシーズンは、シルバーのアクセサリーで金運がアップ!

■魚座……うれしい話があちこちから舞い込む
 2017年下半期は、意外なところからお金が入ってくるタナボタの運勢です。出費が多いと思って節約していたら宝くじが当たった、欲しいものをプレゼントされたなど、うれしい話がちょくちょく舞い込んでくる予感です。しかし、魚座は金銭管理が甘い点があります。日々の収支をあいまいにせず、きちんと家計簿をつけ、収支を確認しておきましょう。

 2017年下半期は、全体的にお金の流れもよく、まずまずの運気となるでしょう。人との交流や思い出作りにお金を使うライフスタイルが主流になりそう。ただし、ムダなものにはお金は使わない、コスト意識を忘れずに。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock