【週末10分スイーツ】罪悪感なし「デザートトマト」がヘルシー美味!

写真拡大 (全4枚)

今週の【週末10分スイーツ】は、夏野菜の“顔”ともいえる「トマト」を主役にしたデザートレシピのご紹介。夏らしく、さっぱりヘルシーに楽しめますよ!

夏場のデザートといえば、アイスクリームやジェラート、かき氷などが思い浮かびます。汗をかくたび、そんなデザートたちに手を伸ばしたくなりますが、薄着シーズンですから、カロリーオーバーも気になっちゃうのが女心ですよね。

そんな女心に応えるのが、ビタミンCやリコピン、食物繊維など、女性好みの栄養が豊富な「トマト」を主役にしたデザート。野菜ですから低カロリーだし、水分補給に役立つみずみずしさと、爽やかな味わいが夏にぴったりです!

ヨーグルト&ジャムとコラボ、ひとふりの塩が絶妙!!


簡単^^トマトのスイーツ♡デザートサラダ

by 時花菜

㊗200レポ感謝❀
朝食や食後のデザートおやつに最適♪
ハマる人はきっとハマる。
ポイントはお塩!これ重要^^

シナモンシュガーとの相性がこんなにイイなんて!!


シナモントマト

by レモンジャ

■H25・6月10日話題入りに感謝です■
トマトだけどスイーツです★
血糖値が高い人にお薦めです✿

蜂蜜をかけるだけで、フルーツトマトに変身!?!


安いトマトで密かなスウィーツ☆トマト蜂蜜

by りなつ☆

トマトの酸味と蜂蜜の甘味がクセになる☆

<

19世紀の終わりにアメリカで、「トマトは野菜か果物か?」を決める“トマト裁判”があったそうです。判事は「トマトは野菜畑で育つし、デザートとしては食べないことから、果物ではなく野菜」との判決を下したそう。もし今“トマト裁判”が開かれたら・・・どんな結果になるんでしょうね?(TEXT:大河原裕美)