思わず守ってあげたくなっちゃうような、なんとなく放っておけない女性に、男性はとても弱いです。



出典:https://www.shutterstock.com

「俺が何とかしてあげよう」と思わせることができたら、男性の心は完全につかめてしまうでしょう。

そこで今回は、男が感じる女子の“放っておけない姿”を紹介します。

 

■自分を「頼ってきてくれる」

自分を信用してくれて頼ってきてくれる女性のことは、他の女性よりも可愛らしく見えるものですし、何とかしてあげたいと男性も感じるものです。

気になる男性に対しては、適度に頼ることも重要なポイントになるでしょう。

頼ってくれるのは信用されている証拠でもあるので、男性としても単純にうれしいですし、あなたに対する思い入れだって芽生えてくるでしょう。

自分に懐いてくれている女性のことは、男性だって気になる存在になりやすいですよ。

 

■落ち込んで「弱っている」

ミスや失敗などをして落ち込んで弱っている女性の姿は、やっぱり男性からすると放っておけないと感じやすいです。できれば手を貸して助けてあげたいという気持ちに最もなる瞬間でもあるでしょう。

他人に弱みを見せずに、自分で何とかして解決しようとするのは素晴らしい考えではありますが、ときには弱みを見せて素直に甘えてみることも大事です。

多少は弱い部分もある女性の方が、男性には守ってあげたいと思ってもらえますよ。

 

■「危なっかしい」感じがする

ひとりで何でもできてしまう女性だと、男性も入り込む隙がないですし、「あの子は大丈夫だろう」と思われてもしまいやすいです。それでは男性との距離もなかなか縮めることはできないかもしれません。

逆に、どこか危なっかしい感じのする女性は、男性もついつい気になってしまうもの。

男心を思わずくすぐられてしまい、「俺がいないとダメなんじゃないか」と男性が勝手に責任感のようなものを感じてくれたりもしやすいので、色々と助けてくれたりもするはずですよ。

 

■何かにひたむきに「取り組んでいる」

仕事などにひたむきに真面目に取り組んでいる女性は、それだけでとても魅力的に見えます。そして、自分にできることがあったら助けてあげたいと、男性が思わず感じてしまう女性でもあるでしょう。

つらい仕事や大変な作業があるとすぐに投げ出してしまったり、誰かに甘えてやってもらってばかりいるような女性よりも、文句や愚痴を言わずに頑張っている女性の方が、男性の心には確実に響きます。

それこそまさに、放っておけないと強く感じる女性のはずですよ。

 

“放っておけない女性”のことは、男性も気になって仕方がなくなります。

そして、それはいつしか恋心へと変わる可能性だってかなりあります。たまには弱みも見せて、男心をくすぐってみるのもアリではないでしょうか。

【画像】

※  pyrozhenka/shutterstock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間