今日の運勢は? 6月24日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<6月24日>
「6」をはじめ、「2」、「4」とも派手さはなく、落ち着いたムードを持つ数字。これらの組み合わせから出現するのが、チャレンジを促す「3」です。今日は、仕掛けるべき日です。会社や家庭以外で活躍の場が欲しいなら、普段使っているのとは違うアカウントでブログやツイッターをはじめたり......。あえていつもと違うキャラを演じることが、予想外のチャンスを呼び込むきっかけになるはず。
本日の運勢ポイント
将来のためのジャンプ台を作ることが、今日優先的に取り組みたいテーマです。まずはなりたい自分、欲しい未来の青写真をクリアに思い描き、そこに到達するには何をすべきかをじっくり考えること。信頼できる人に相談するのも開眼の糸口に。
6月24日生まれの人はどんな人?
大人しいかと思えば大胆だったり、臆病に見えて勇気があったり、ギャップが魅力的なタイプ。自分でも思いもよらないような相手を、恋人や夫に選びそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages