甘党にはたまらない! スタバ発チョコとケーキの新フラペチーノ

写真拡大 (全4枚)

スタバから、またまた夏の限定フラペチーノが登場! その名も、「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® withコーヒーショット」。こちらは、先週発売されたばかりの、「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」のバージョン違いとして、発売されました。

「食べても美味しい」と話題のフラペチーノの第二弾、どんな味がするのでしょうか。早速、発売日に実食を行ってみました!

■やっぱりスタバらしく、コーヒー!



アーモンドを混ぜ込んだミルクベース。最大の特徴であるチョコケーキに注がれているのはコーヒーソースです。下の方からしっかりすくって、ミルクとアーモンドを混ぜ、濃厚なチョコケーキとコーヒーソースを絡め合わせることで、絶妙なハーモニーが生まれます! 粒が砕かれたアーモンドが入っているので、時々その食感が残っているのも、アクセントになっています。

■おすすめカスタマイズ



今回も、店員さんに伺い「おすすめアレンジ」を試してみました。

「チョコソース」を追加し、コーヒーソースとのダブルパンチです。


甘いチョコソースが少し苦めのコーヒーソースと絶妙に絡み合い、相性抜群でした! 追加代金もかからず、お得においしいアレンジです。同じく、無料のカスタマイズで、キャラメルソースの追加も美味しいかも。

他に、コーヒーを追加すると、よりビターな味わいを楽しむことができます。モカシロップの追加もおすすめ、とのことでした。(いずれも、追加代金+50円税別)

抹茶とコーヒーソース2種類の味が登場した「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ®」。ベースは同じなのに、ソースを変えるだけで全く違ったテイストの商品でした。

いずれも、7月13日(木)までの、期間限定商品の為、お早めに。カフェタイムや食後のデザートに、ぜひいかがでしょうか。

(高橋アメリ+どてらい堂)

※価格などは取材当時のものとなります。