見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ共通点(Photo by Sergey Nivens)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】大げさなアピールはしていないのに、いつも男性から楽しいお誘いを受けている女性がいますよね。実はそんな誘われ上手な女性には、ある共通点があります。もしあなたが誘われ上手な女性になりたいのなら、そんな女性からその方法を学びましょう。誘われる事が増えれば恋のチャンスも増えるのです。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥会話の中で「誘ってくださいよ!」と言える


女性を誘う時に、断られる覚悟を持って誘っている男性も世の中にはたくさんいます。

また、断られるのが怖くて誘いたくても誘えないという男性も少なくありません。

誘われ上手な女性はそんな男性の不安な気持ちを一蹴するように、会話の中で「誘ってくださいよ!」と言えるのです。

女性からお誘いを待っていることが伝われば男性も誘いやすく、断られるリスクを回避出来るので誘いたいと思われるでしょう。

男性が「この前〇〇に行ったんだけど、すごい楽しかったよ」と話していたら、「私も誘ってくださいよ!」と気軽に使ってみてください。

♥さり気なく行きたい場所を伝えることができる


どんな場所に誘って欲しいかをさり気なく伝えるだけでも、男性からのお誘いはぐっと増えるはず。

男性は誘いたい女性の好みや興味のある物が分からないと、何に誘えば良いのか分からず誘うことを躊躇ってしまうものです。

女性が行きたい場所を伝えれば男性のそういった悩みは解消されるので、誘いやすさがアップするのです。

会話の中で「実は前からここに行きたいと思っているんだけど機会がなくて…」など、自然に伝えられると良いでしょう。

♥男性と共通の趣味をアピールできる


例えば美味しいお店を見つけるのが趣味の男性なら、自分もそうであるとアピールすれば「一緒にこのお店行ってみない?」と誘われやすいように、共通の趣味があると男性は声を掛けやすいのです。

男性は趣味を大切にしている人が多く、それを一緒に楽しめる相手には仲間意識を抱きやすいみたいです。

趣味が同じだと分かれば情報を共有したいと思い、話しかけてくれたり誘ってくれたりする機会が増えるということです。

ただし本当に興味を持てるものでないとつまらなくて苦痛に感じる事もあるので、少しでも興味が湧く物を見つけてみて下さい。

♥フットワークが軽く様々な所に顔を出している


普段から飲み会や遊びの場に良く顔を出していると、男性は誘いやすさを感じるものです。

フットワークが軽いことが分かるので、自分からのお誘いにも乗ってくれそうというイメージを与えられるからです。

また顔を出している先々で楽しそうにしている姿を見ると、一緒に出かけてみたいという気持ちになる男性もいます。

ただし見方を変えると「誰の誘いにも乗る軽そうな女性」になってしまうので、ある程度範囲を絞ると良いかもしれません。

例えば歓迎会や新年会など節目の大切な時は必ず行く、同じ趣味の人がいる時だけ行くなどです。

狙っている男性がいるのなら、その男性が参加している時だけは必ず参加するというのもアピールに繋がるでしょう。

いかがでしたか?

誘われ上手な女性は、ストレートにアピールをしていなくても実は男性に伝わるような方法で誘って欲しいことを伝えているのです。

男性が誘いやすい状況や方法を考えれば、誘われやすい女性になるのは案外簡単なのかもしれません。

男性の性格や人柄に合わせてアピール方法を変え、お誘いでスケジュールがいっぱいになるくらい誘われ上手な女性になってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】