【漬け込み不要】豚コマで「速攻唐揚げ」を作ろう!

写真拡大 (全3枚)

忙しい日のメインおかず


何かと忙しい月末が近づいてまいりました。忙しくてもなかなか休むことができないのが、毎日のおかず作り。そんな時に重宝するのが、「調理時間が短い」「洗い物が少ない」というふたつのポイント。ということでクックパッドをくまなく探すと見つかりました!ボリューム満点なのに、使う材料をチョイスすることで、忙しい日にぴったりなメインおかずのレシピ♪

「唐揚げ」だけど漬け込み時間なし!


唐揚げといえば、お肉に下味をつけるため、少し時間を置くという手順がありますよね。その漬け込み時間がかからない唐揚げがあったんです!塊の肉を使わず、ひらひらの豚コマを使うから馴染ませるだけで味付けOK!漬け込む時間がかからないのは忙しい時にぴったりなレシピですよね。味を馴染ませる時もポリ袋を使うので洗い物が一つ減りました!まさに「速攻唐揚げ」です。


漬け込みなし!豚とにんにくのからあげ

by *百合*

豚こまを使うので簡単に柔らかくできます。すぐできるのでお酒のおつまみにもおすすめです。

漬け込まないのにしっかり味♪


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「すぐできてリピ決定」「漬け込みなしなので、すぐできますね」と、時短を実現できたという声が届いています。ほかにも「しっかり味がしみこんでおいしかった」「味もしっかりついていて、とっても、美味しかった」と、漬け込まずに味はどうなの?と思う人に答える声もありました!


豚コマ肉を丸めて唐揚げにするというアイデアがナイスなレシピ。揚げ焼きにするときは、何度も裏返すと形が崩れることがあるので、じっと我慢すると良いとのことです!冷蔵庫に豚コマ肉がある人はさっそく試してみちゃいましょう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪