「渋谷ハチカレー」の直営店がオープン

写真拡大

「渋谷ハチカレー」の初となる直営店が渋谷に登場。

【写真を見る】渋谷を象徴する「ハチ公」が「喜」というフリスビーをくわえているパッケージデザイン

「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」を運営する株式会社せーの子会社の「晩喜酒」は、「渋谷ハチカレー」の直営店を、7月27日(木)に東京・渋谷にオープンする。

レトルトカレーの「渋谷ハチカレー」は、2016年4月から5月の期間にクラウドファンディングサービスの“キャンプファイヤー”で資金を募り、今年の5月2日(火)に発売。ビーフとチキンの旨味を大事にしたこだわりのカレーソースに、5種の野菜と4種のフルーツ由来の甘みとコクをさらに加え、素材の味を活かしたカレーソースに仕上げられた。

レトルトのリリースから約2カ月。直営店のオープンが決まり、再び“キャンプファイヤー”でプロジェクトも実施する。

クラウドファンディングでは、7月16日(日)までの期間で支援を募り、支援者は通常では食べる事ができない限定メニューを食べられる無料券が手に入る。他にも、1.5kg(約7人前)を30分以内に完食すると、渋谷ハチカレーが5杯分無料になる大盛り挑戦権など、支援者限定の11種類のリターンも用意されている。

話題性抜群のカレーを、是非味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】