人気モデルの武田玲奈、いわきFCにお祝いのメッセージを送る

写真拡大

先日行われた天皇杯の2回戦で、延長戦の末北海道コンサドーレ札幌を下したいわきFC。

7部相当の福島県社会人リーグに所属するクラブがJ1チームを破るという“ジャイアントキリング”は、日本中に大きな衝撃を与えた。

そんなビッグサプライズをやってのけたいわきFCに、キュートな女性からお祝いのメッセージが届いた!

ツイッターを見ていたら嬉しいニュースがーー!!
いわきFCの選手のみなさん、関係者の皆さん、
天皇杯2回戦勝利本当におめでとうございます👏✨
応援してます⚽️
3回戦もがんばってください!!

こちらは、モデルで女優の武田玲奈さんが投稿したもの。

武田さんは2015-16シーズンに『WOWOW』におけるリーガ放送のキャンペーンキャラクター「リーガール」を務めたことで知られ、女性誌などで引っ張りだこの大人気のモデルだ。

そんな武田さんは福島県いわき市の出身で、昨年8月に行われた天皇杯の福島県予選決勝戦ではいわきFCを応援するためスタジアムに来場していた。

この時の縁もありいわきFCのことはずっと気になっていたようで、この日のジャイキリを知って思わず興奮のツイートをしたようだ。

これはいわきFCの選手たちもいっそう頑張れるはず!