広告会社で働く男子(24)の得意料理は...

写真拡大 (全5枚)

女子は料理ができなきゃダメ、という世間の決めつけはナンセンス。

じつは男子のほうが料理できるし好き! なんてことも、いまではごくごくあり得ることです。

とくに、男子料理レシピ&コミック『広告会社、 男子寮のおかずくん』に登場する4人にとって、料理は唯一の癒しの時間。

彼らが作るのは、仕事から帰ってきたときの深夜めしとして取り入れたくなる料理ばかり!

漫画として読める、簡単深夜めしレシピ

舞台は、とある広告会社の男子寮。

営業の西尾、 マーケティングの東良、 制作の北、 経理の南郷たちが、多忙ながらもおいしい深夜めしを堪能しています。

この日のメニューは「ホクホクにんにくトンテキ」。

絵なのにおいしそう!

しかも、よくある料理本じゃなくて、ストーリーがしっかりあるし、漫画として読めるので、抵抗感なくレシピを覚えたい! という気持ちになってきます。

紹介されているレシピが簡単なものばかりなのもうれしい。仕事から帰宅してからでも、サクッと作れます。

『広告会社、 男子寮のおかずくん』はWEB雑誌「クロフネ」にて無料で公開中。また、2017年6月23日(金)にはコミックも発売されます。

料理ってとにかく面倒くさいというイメージだったけど、読んでいるうちに料理したい欲がむくむくとわいてきました。

『広告会社、 男子寮のおかずくん』

発売日:2017年6月23日(金)発売

ブランド: クロフネCOMICS

著者:オトクニ

(c)Otokuni/libre 2017

価格:600円(税抜)

こちらも読まれています

・欲しい。10万円で買えるダイヤモンド。ボーナスで手に入れる? #sponsored

・自炊は一日一品でいい

・「ムダ毛処理は最低限に」...。背中のブツブツケア5か条 #sponsored