【レンジで3分】コク旨「ペーパー・チョコケーキ」が感動の簡単さ!

写真拡大 (全5枚)

レンジで作る簡単スイーツ


どうしても、「甘いものが食べたい!今すぐ食べたい!」そんな気持ちになるときがありませんか?そんな時はこのレシピがおすすめ!クッキングペーパーで包んで作る、レンジで3分のペーパーチョコケーキです。

幸せな気分にしてくれるチョコケーキ


チョコレートの甘さって、甘いものを食べたい気持ちを満たすのにぴったり。それが3分で完成しちゃうスイーツがあるなら、少し間、我慢して作ろうという気になりますよね。あったかいまま、すぐに食べるとふんわり幸せ味。残った分を冷蔵庫に入れて、翌日食べると、しっとり幸せ味。どちらも幸せな気分にしてくれますよ。


クックパーで楽チ〜ン!3分チョコケーキ

by パティシエママ

新クックパー包み開発!レンジで3分チンして出来るチョコサンドケーキ。フワフワのケーキが出来上がりますよ♪

レシピのポイントは?


材料を混ぜた生地にチョコレートを挟んで、クッキングペーパーで包んでいく


生地が飛び出さないように、サイド部分は三角に丁寧にたたむ


サイドのたたんだ部分を下にして、レンジでチンしたら出来上がり。


加熱時間によって、とろけるチョコケーキにも、フワフワチョコケーキにも!お好みで選んでくださいね。

少量で作れるのも、食べすぎちゃう心配がなく、嬉しいですね。思い立ったが吉日!材料も手に入りやすいものばかりです。ぜひ、トライしてみてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)