好きな相手にはいつも笑顔でいて欲しいもの。どうしたら彼が喜んでくれるかな……と考える女子は少なくないでしょう。でも、男女の感覚の違いから、彼に喜んでもらうのってけっこう難しいですよね。



出典:Nosh

そこで今回は、血液型別に“男が喜ぶLINEテク”をご紹介いたします。彼の血液型をチェックしてみましょう。

 

■A型の彼には…挨拶を交えながら世間話を

A型の彼は、慎重な性格なのでいきなりスタンプの連投をすると、引いてしまうかもしれません。彼を喜ばせるには、ベタですがまずは挨拶から入るようにしましょう。

「あ、この子は礼儀正しいんだな」と思ってもらえたら掴みはOK! そこから世間話や最近あった楽しい話題を振るようにしてみましょう。彼もだんだん心を開いてくれて、一緒に楽しい時間を共有できるように。

 

■B型の彼には…ちょっと面白くスタンプで会話

B型の彼は、いつも刺激を求めている好奇心旺盛なタイプ。まどろっこしいやりとりは苦手だといえるでしょう。彼にはパッと見てすぐに何を伝えたいかわかるLINEスタンプが有効打だと言えます。

女子らしい可愛いものから、ちょっと変わった変なスタンプまでOK。仕事のお昼休憩などにポンと送ると、“ほっこり”してくれるかもしれません。彼もスタンプで切り返しをしてくれるはず。

 

■O型の彼には…ノリよく短いフレーズで応援!

O型の彼は、女子に対して「癒し」を求めているところがあります。だからといって、大人しい女の子を演じると出遅れてしまいます。そこで、LINEはノリ良く攻めてみましょう。

長い文章は要りません。短いフレーズで彼を応援するようなメッセージを入れてみるのが一番。「この子は自分の味方なんだな」と思ってもらえれば、あなたからのLINEが嬉しくなるでしょう。

 

■AB型の彼には…彼が興味のある写メを送ってみて

AB型の彼は、あまり表には出しませんが、かなり好き嫌いが激しいタイプだと思って差し支えありません。興味のないLINEを送ると、既読スルーされることも。

まずは彼の興味関心ごとから探りを入れるのが一番。そして、その内容についての写メや動画アドレスなどを送ってみましょう。「この子はわかってくれている」と特別な存在として見てくれるでしょう。そうすれば、二人だけの秘密の話題なんかも出来たりして。

 

血液型それぞれグッとくるポイントはさまざまだと言えます。しかし、彼に喜んでもらうには、あなたの“まごころ”が一番!

あれこれ奇をてらわずに想いをぶつけてみても良いかもしれません。彼もそんなあなたに喜んでくれるはずです。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ ムラムラしちゃう!彼氏を「エッチな気分」にさせるLINEテク

※ ムラムラしちゃった…!男が思わずニヤけたLINEエピソード

※ もうメロメロ!エッチの後に男を喜ばせるLINEテクニック

※ 褒めてその気にさせる!「カラダ目当て」な男が送るお誘いLINE

※ アノ手コノ手で攻めまくり!お誘いLINEで見抜く「ヤリモク男」の特徴

※カラダ目当てなだけ?「ダメ男」をLINEで見抜く方法