© Acid Nerve Ltd

毎週金曜日、『App Store』のスタッフが選んだおすすめの有料アプリが1週間無料になる「今週の無料App」。

今週の「今週の無料App」は、ペンキの入ったバケツをうまくコントロールしてハケのある場所まで導くゲーム『Telepaint』。
空間内をワープしたりカギをとったりして、様々なギミックをクリアしていくのがかなりハマります!

通常は360円のところ、本日から1週間限定で無料になります。
気になる人は早めにダウンロードしてくださいね。
※アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。

様々なギミックをクリアし、バケツをハケまで導こう!

『Telepaint』は、タップだけで遊べるとても簡単なゲームです。

画面上にある色のついた四角形を2つタップしましょう。
色のついた四角形を1つタップした瞬間から、バケツの顔が向いている方向に一直線に進みます。壁にぶつかると進行方向を反対に変えて進みます。
バケツが1つ目の四角形にたどり着くと、遠く離れた2つ目の四角形にワープします。

このワープ機能を駆使し、バケツをハケのある場所まで導きましょう。
シンプルで簡単そうに見えますが、これがなかなか難しい。かなり頭を使います。




例えば、トゲのあるステージの場合、トゲの上にバケツが落ちるとゲームオーバーになってしまいます。

トゲのある場所を挟むように設置された四角形2つをタップし、ワープ機能を使ってトゲを回避すれば無事ハケに導けます。



カギがあるステージの場合は、最初にカギをとってから、ハケのある場所まで導きましょう。



トゲを避けつつカギをゲットしなければならないステージや・・・


バケツの行動範囲内に色のついた四角形がないステージも。
(※バケツは壁を乗り越えることができません。)

ちなみに、このステージの攻略のヒントは色のついた四角形とカギが同じ場所に配置されていること。ワープするものはバケツだけではないんです。


ステージを進めるごとにだんだん攻略が難しくなっていきます。

複数色のカギがあるステージでは、カギの色とブロックの色が連動しており、カギをとる順番がポイントになってきます。

このステージ、黄色のカギをとると黄色のブロックが壊れて灰色のカギが下に落ちてとれなくなるし、灰色のカギをとると灰色のブロックが壊れて緑のカギが下に落ちてとれなくなるし・・・一体どうすればいいんだ!


あなたは最後のステージまでたどり着くことができますか?

かなりハマるので、気づけばあっという間に時間が経ってしまいます。
週末は『Telepaint』で遊びましょう!