今月開催され、様々な話題を振りまいた「AKB48シングル選抜総選挙」にて圧倒的な強さで女王の座を守った指原莉乃が、ツイッターでとあるアイドルにフォローをされ歓喜している。

そのアイドルとは、夏焼 雅(@miyaaa0825pink‏)。夏焼は、元Berryz工房のメンバーであり、Berryz工房の活動休止後はモデル業や、PINK CRES.としても活動している。

そんな夏焼からアカウントをフォローされた指原、「うそ、、、だろ、、、、」とのコメントと共に夏焼にフォローされている証拠の画像をアップ。喜びというよりも、驚きが勝っているようだ。というのも、指原は根っからのハロー!プロジェクトヲタとして知られ、モーニング娘。の他にBerryz工房の熱狂的なヲタとして地元では有名人だった。

指原は憧れのグループのメンバーにフォローされ歓喜。Berryz工房ファンからフォローしあっていなかったのが意外、とツッコまれると「なんかノリノリでフォローしてたら気を使わせるかなあと。。笑」とヲタぶりを発揮。そして、「みやびちゃん(さん)ありがとうございます 初めて握手したときのことを思い出すと昔のわたしに伝えたいです」と、熱烈な私信を送っている。

アイドルとしては圧倒的な知名度を誇りツイッターのフォロワーも170万人を超える指原だが、大好きなアイドルの前では「一ヲタ」に早変わりしてしまうようだ。