『総選挙感謝公演〜まずはありがとう!話はそれからだ〜』を開催したSKE48

 SKE48が22日、愛知・SKE48劇場で『総選挙感謝公演〜まずはありがとう!話はそれからだ〜』を開催した。6月17日におこなわれた『AKB48 49thシングル選抜総選挙』でSKE48から19人がランクイン。その感謝をファンに伝えるために、急遽実施された。イベントでは特別企画のトークで盛り上がり、新曲「意外にマンゴー」を初披露。メンバーの須田亜香里(25)は「来年は総選挙の感謝公演で、全員がステージに立てるように」と来年の総選挙での飛躍を誓った。

 SKEは17日に、沖縄・豊見城市立中央公民館でおこなわれた『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、古畑奈和、高柳明音、松村香織、大矢真那、大場美奈、江籠裕奈、鎌田菜月、後藤楽々、竹内彩姫、荒井優希、熊崎晴香、北川綾巴、谷真理佳、佐藤すみれ、小畑優奈、高畑結希の19人がランクイン。その結果を祝し、ファンに感謝を伝えるために同企画が展開された。

『総選挙感謝公演〜まずはありがとう!話はそれからだ〜』のもよう

 この日は、総選挙にランクインしたメンバー19人による「ハッピーランキング」で幕開け。盛大な歓声に包まれながら、観客を魅了した。そして、特別企画として「感謝公演特別企画、宿泊先での過ごし方総選挙!」「感謝公演特別企画、スピーチを振り返ろう!」のコーナーを実施。トークを通して盛り上がりをみせた。

 コーナーが終わると、7月19日にリリースする新曲「意外にマンゴー」を初披露。この曲が初選抜の矢作有紀奈(22)は「初選抜に選んで頂いて、このチャンスを無駄にしないように頑張っていきたいと思います」と力強いコメント。同じく初選抜の北野瑠華(18)は「みなさん、ジャケット写真見てくれましたか? この16人の中で、唯一どどんと出してるんですけど(笑)16人の中で私にしかできないことだと自信をもって、今回はこれを武器にして選抜として頑張っていきたいと思います」と述べた。

 さらに、初センターを務める小畑優奈(15)は「最初、初選抜初センターと言われたときはびっくりしたんですけど、劇場で初披露ができたことが本当に嬉しかったです。『意外にマンゴー』は皆さんと弾ける部分がいっぱいあるし、この曲は歌詞が成長していく女の子の曲だと思うんです。私達と重ね合わせて聴いてほしいなと思います。この夏私達と一緒に盛り上げていきましょう」と新曲への想いを含み語った。

『総選挙感謝公演〜まずはありがとう!話はそれからだ〜』のもよう

 ラスト曲へ向かう前に、須田亜香里は「このステージに立っているメンバーだけではなくて、魅力的なメンバーが他にもたくさんいます。来年は総選挙の感謝の公演で、全員がこのステージに立てるようにみんなで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と総選挙への精進を誓った。