FMG株式会社とHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)とのコラボレーションによる海の家「THE SAIL HUS(ザ・セイルハウス)」

写真拡大

FMG株式会社と140年間水と向き合って来たアウトドアブランドHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)とのコラボレーションによる海の家「THE SAIL HUS(ザ・セイルハウス)」が7月7日(金)から8月31日(木)の期間、神奈川県三浦郡葉山町一色海水浴場にオープンする。

【写真を見る】THE SAIL HUS ORIGINAL T-SHIRT

​​​​​​​THE SAIL HUSは、ヨットハーバーをコンセプトに、屋根にリサイクルセールを使用し、大きな階段式のレストスペースで様々な角度から海を眺めながら滞在できる空間が特徴。国内でも数少ないお酒を楽しめる一色海岸を眼前に、併設しているレストランでは、地元の食材を使用した魚介中心のメニューや手ぶらで楽しめるBBQプラン、プライベートワインの提供など、ここでしか味わえないサービスが盛りだくさん。

また、スタッフはHELLY HANSENのリサイクルセール製のエプロン、Tシャツ、トランクスをユニフォームとして使用。ゆったりと海を楽しむことはもちろん、HELLY HANSENとのコラボレーションアイテムの販売やライフジャケットのレンタルに加え、ビーチヨガ、ランニングなど、海とその周辺の自然を楽しむことができるアクティビティや、毎日の生活を健康で豊かにするためのワークショップなども予定されている。

そして、世界中からセールを集め、THE SAIL HUSが新たなプロダクトや仕掛けを用意し、その売り上げの一部を海やスポーツの活動支援へと繋ぐ仕組みを企画中。海の家で楽しむことが社会の循環を創り出すための仕組みもこの海の家の特徴だ。

この夏、新たにオープンするTHE SAIL HUS、是非足を運んでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】