HKT48メンバーがロケに奮闘し、HKT48指原莉乃、フットボールアワー後藤輝基がMCを務めるバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。

6月22日放送では、久しぶりにMCへ指原莉乃が登場。スタジオを飛び出し二人がロケをすることに。サポートにHKT48から一度でも後藤にハマったことがある「TRM48」のメンバーとして山下エミリー、松岡はな、松本日向、村川緋杏が登場。後藤から「緋杏はそんなにハマってたか?」とツッコミが。「時代の最先端アイドルを目指せ 東京最先端スポットツアー」が行われ、まずはジェンダーレス男子として有名なゆうたろうが関係する「サントニブンノイチ」へ潜入。後藤をコーディネートすることになるが、奇天烈なコーデに後藤も苦笑い。なぜか後藤におねだりする山下だが「ご飯買えないんですよ」とまさかの告白。後藤は「ホンマに欲しいんやったら買ってやる」と太っ腹に。上下で15000円の服を買ってあげるが「わたし、エアコンも買えていないんです」という山下に笑いが起きる。

最先端のハリネズミカフェでは、実際にハリネズミを触れる。可愛いと癒やされ続けるメンバーと後藤だが指原はツンツンとハリネズミのおへそを触るもそこは「男の子の印」だと店員に説明され後藤より「ずっとちん○ん触ってた」と大爆笑に。「どんなアイドルやねん」とツッコミが入る。