気になる男性や付き合いたての彼になにか質問されたとき「できれば女の子らしいモテ回答をして、彼の好感をGETしたい! 」と思うのが乙女心ですよね♡
でもちょっと待って!
その回答モテのつもりが逆効果かもしれません。
嘘っぽく聞こえる女性の自己紹介7選をお届けします。

|女性の自己紹介にツッコミを入れたくなる瞬間とは?




出典:Shutterstock.com

狙いすぎな回答や嘘バレバレな回答は男性にも違和感を与えてしまいます。
たとえばいつもキレイにネイルをしていたり長い爪の女性が「毎日自炊しています」なんて言っても、男性からしたら説得力ゼロってことなんです!
実際爪が長くても慣れれば料理ができますが、男性はぱっと見の印象でそう思ってしまうのかも。

|噓っぽく聞こえる女性の自己紹介7選




出典:Shutterstock.com

【1】「合コンあんまりしたことないんです」

合コン慣れしているかどうかは男性が見て決めるもの。
ついピュアで遊びなれていない子アピールをしたくても、口に出して言うのはNG!
「あの子合コン好きだよ」「他の合コンで会ったことある」とバレたときに評価がガタ落ちしてしまう恐れが…!

【2】「料理が得意です」

「自分から得意っていう子で、本当になんでもおいしい料理が作れた子は見たことがない」ともはや最初から疑われてしまう可能性が高いんです。
でも本当に得意な場合は「本当に得意なんだね! 」と手料理をふるまったとき高評価に繋がります♡
なんとなくバレないならいいかな程度なら避けたほうがベター。

【3】「お休みの日は愛犬とデートしてます♡」

犬が好きな私、優しくてカワイイアピールにも思われかねない危険な自己紹介。
自称ペット好きが増えたからこそ言いづらい一言ですよね…。
わざとらしく言葉で言うより黙って愛犬との写真を見せたほうが得策ってことかも!?

【4】「元カレの人数は○人で少ないんです」

元カレの人数って3人ぐらいがベストみたいな風潮ありますよね!?
少ないなら少ないで彼が疑問に感じてしまうことも。
これはどう答えても少なく言っていると思われそうですね。

【5】「ぜんぜん知らなかったぁ」「初めて聞きましたぁ」

「絶対知ってるよね!? 」「天然ぶってる? 」と疑われてしまうのがこの発言です。
知らないふりをするのはモテテクの基本だけど、常識的なことは知っていないと逆効果になっちゃうから気をつけましょう♡

【6】「見た目は派手って言われますがそんなことありません♡」

「ぜんぜんモテないんです」も逆効果!
男性はなんだかしらじらしいなぁと思ってしまうんだそう。
謙虚に言っているのに見た目が派手カワだとたしかに説得力がないですよね…!

【7】「半年(1年)以上彼氏いません」

彼氏いない歴を嘘つくのはもはや常識!
だけど男性側も嘘っぽいと感じてしまっているんです。
極端に盛って話すと信用を失ってしまいます。
これも女性はやりがちですよね。


出典:Shutterstock.com

手軽に自己紹介のときにプロフィールを盛った経験のあるみなさん、当てはまるものはありましたか?
モテのつもりが嘘つきだと思われてしまうのは嫌ですよね。
ぜひ気をつけてみてくださいね♡