用心深すぎる?/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

トム・クルーズの娘スリ(11)のファッションセンスのなさが話題になってるが、それどころではないボディダブルの存在にネットが騒然となっている。

【写真を見る】お父さんは心配性?どこに行くにも目を離さないトム・クルーズ/写真:SPLASH/アフロ

母ケイティと一緒にモントリオールを滞在中のスリが、ケイティと乳母らしき人と一緒に街でリラックスしている姿がデイリー・メール紙に掲載されているが、正面を向いているスリの右側、写真で見ると左側に、ほぼ同じ背丈なだけではなく、同じファッションの女の子が立っているのだ。

帽子で隠れているため顔はまったくわからないが、しいて言えばほんの少しスリより髪の毛が短い上に、タイツをはいているのか脚がスリより白いものの、雰囲気はまるでスリそのもの。しいて言えばジャケットが無地のピンクのためかえってセンスがいいくらいだが、水玉のジャケットを着ていることを覚えていなければ、横からや背後から見ただけでは、スリ本人だと思ってしまうだろう。

これを見たネットユーザーたちの間では、「スリに影武者が!?」といった疑惑が浮上。

映画では、ヌードシーンなど何らかの理由で本人が演じられない場合のみ、顔を見せずに同じ体型で似た感じの人物を使用するが、今回の場合は私生活のワンシーンとあって、「これって映画の撮影シーンじゃないよね?」「疑い深いトムによるパパラッチ対策?」「亡霊写真じゃないよね?」「もう一人もスリじゃなかったりして」とネットが騒然となっている。【NY在住/JUNKO】