指原莉乃、フット後藤の“生々しい”体型に悲鳴 「せめてもっと太っててほしい」

写真拡大

 6月22日、HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で「東京最先端スポットツアー」の模様がオンエアされた。

(関連:指原莉乃3連覇、渡辺麻友卒業発表……“AKB48グループのあり方”問われた『総選挙』を振り返る

 今回の原宿ロケには「一度でも後藤さんにハマったメンバー=TRM(てるもと)48」としてHKT48から松岡はな、松本日向、村川緋杏、山下エミリーに加え、指原と後藤も参加。後藤が「(こういうロケは)王様のブランチに任せといたらええねん」と言うと、指原は「私たちが原宿の今を伝えたい」と意気込んだ。懸命にオープニングトークを展開する若手メンバーに対し、指原は「オープニングなんてほとんど使われないから」と冷静に指摘し、笑いを誘った。

 まずはジェンダーレス男子・ゆうたろうも店員として働く、原宿の最先端ファッションが集まるショップ「サントニブンノイチ」へ。19歳のむゆあ店長が「流行を作っている古着屋」と同店舗について説明すると、後藤は「俺こんな所連れて来たらあかんって」と発言。指原も「後藤さんに似合う服は多分ない」と共感したが、松岡が「みんなで後藤さんコーディネートしません?」と提案し、後藤を流行のファッションに変身させることに。

 指原は「みんなでふわふわ後藤さん作ろう」と嬉しそうな表情を見せ、ファッション好きの村川を中心に洋服を選んだ。品定め中に指原が「後藤さんってお願いしたら何でも買ってくれるんだよ」と言うと、後藤は「肉体関係込みやぞ」と発言し、笑いを誘った。

 後藤がメンバーが選んだ服に着替えようとすると、指原は「私後藤さんの裸見たくない。生々しそう」と嫌がるも、後藤は上半身裸で登場。指原が「キモイ。生々しい。せめてもっと太っててほしい」と悲鳴をあげると、後藤は「俺一生海水浴行けへんからな。お前らが(チャンスを)奪ったんやぞ」と悲しそうな表情に。

 メンバーが選んだサングラスにショートパンツ姿で登場した後藤に、指原は「似合ってないよ」とコメントし、むゆあ店長は「着る人が着れば(おしゃれ)……」と苦笑した。そして山下が「ご飯買えないんですよ。東京とか来た時は本当に大変」と後藤に金欠ぶりをアピール。結局後藤は山下に15,000円分の洋服を自腹で購入した。

 続いてはハリネズミカフェ HARRYへ。ハリネズミを見た指原は「私本当に可愛いと思ってる」と興奮した表情に。さらに指原はハリネズミを抱っこする後藤を撮影し、「全然オシャレじゃないです」とコメント。メンバーが可愛いハリネズミを見て喜ぶ中、指原が熟睡するハリネズミのおへそのような部分をつついていると、店長に「(おへそではなく)男の子の印です」と言われ、後藤から「どんなアイドルやねん」とツッコミを入れられた。

 続いて指原は抱っこしていたハリネズミにフンをされ、後藤は「下半身の出来る事全部やるな」と苦笑。最後にハリネズミが3万円ほどで購入できると聞いた後藤は「この箱の中全部買える」と本音を漏らすと、指原は「高いって言ってください」と冷静にツッコミを入れつつ、「私も(買える)!」と共感した。次回放送では「東京最先端スポットツアー」後半の模様をオンエア予定だ。(向原康太)