涼しげなAndMeshケースに、MacBook Pro用ついに登場「ここ数年の我々の集大成」
涼し気なメッシュデザインに定評のあるAndMeshケースに、13インチMacBook Pro(Late 2016以降)用が登場しました。メッシュの隙間から林檎マークをチラ見せできるので、喫茶店でも問題なくドヤれます。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。素材はドイツ製のポリカーボネイトを採用しています。表面にはゴム塗装が施されており、硬いながらもラバーのような柔らかさもある手触りです。



いざMacBook Pro 13.3"に装着してみると、筐体はすっぽりと覆われます。天板も底面も側面も隙間なく覆ってくれるので、カバンの中に無造作にしまっても、傷つきにくいので安心です。なお、思ったより重量増加はあるのですが、安心感には変えられません。

関連:

こだわり派御用達のiPhoneケース「AndMesh」に、やっとiPhone 7 Plus用が登場半年、丁寧に使ったMacBook Proの底面に無数の傷... 防ぐ方法は?










背面のメッシュは、林檎マークの部分だけ開口が広くとられています。これは、林檎マークをチラ見せするための工夫です。なお、このメッシュはCADではなく、グラフィックソフトでデザインしたとのこと。そのため、幾何学的ではなく、微妙に楕円だったりするそうです。

完成は「とにかくすごい自信で諦めなかった結果」

「ここ数年の我々の集大成」ーー本ケースについてそう語るのは、AndMesh開発元のDAQ CEO、後藤鉄平氏です。AndMeshといえば、前述の通り涼しげなメッシュデザイン、そして絶妙な手触りから、iPhoneケースとして大きな人気を集めました。一方、MacBook用の開発は難航したといいます。



「数年前に初代MacBook 12"用のAndMeshケースで盛大に開発を失敗しまして、1200万円もする金型を無駄にしてしまいました(笑) その際には、発売を前提で記事を掲載いただいたメディアさん(週刊アスキー)にもご迷惑をおかけしました。成功するまでやる。というしつこさが良かったのか悪かったのか、とにかくすごい自信で諦めなかった結果、今回MacBook Pro用のケースが完成いたしました」(後藤鉄平氏)

そんな苦難を乗り越えて完成したMacBook Pro用のAndMeshケース。本日(6月23日)正午よりAmazon.co.jpで発売されます。価格は税別5980円。皆さんのMacBook Proもメッシュで涼しさを演出してみてはいかがでしょうか。

300個限定の半額キャンペーン

MacBook Pro用AndMeshケース(ブラック)が、300個限定で半額になるキャンペーンがAmazonで開催されています。通常5980円のところ、2980円で購入可能。クーポンコードは下記記事からどうぞ。

MacBook Pro用AndMeshケース、300個限定で半額に。5980円>2980円(クーポンコードあり)

関連:

こだわり派御用達のiPhoneケース「AndMesh」に、やっとiPhone 7 Plus用が登場半年、丁寧に使ったMacBook Proの底面に無数の傷... 防ぐ方法は?