職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!(Photo by gladkov)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】彼がいない人にとって、職場というのも大切な出会いの場所になり得ます。特に大きな会社では接点のない部署の人にも、見られている可能性があるのです。出会いを逃さないためにも、オフィスでの行動に注意したいですね。そこで今回は、オフィスで男性がキュンとする女性の振る舞い5つをご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥美味しいお茶やコーヒーを淹れられる


お茶やコーヒーというのは淹れ方一つで大きく味が変わったり、美味しさが変化する場合があります。

ふとした瞬間にいつもよりお茶やコーヒーが美味しい事に気付いたら、少し幸せな気分になりますよね。

オフィスでそこまで美味しさにこだわる人は少ないと思いますが、そんな小さな幸せを与えてくれる女性にキュンとする男性は意外と多いもの。

「あの子がお茶を淹れるといつもより美味しいな」と感じさせる事ができれば、きっとその時点で良い印象を持たれる事でしょう。

♥誰にでも同じ態度で接している


同じ態度というのはテンションや接し方の事で、上司にタメ口で話すという事ではありません。

相手がどんな人であっても分け隔てなく接する事が出来る女性に、キュンとする男性は多いでしょう。

女性同士でも仲良く出来たりちょっと小言が多い上司にも笑顔で対応出来る器があるかどうかを、男性は見ているもの。

人によって態度を変えるような女性は男性に限らず様々な方面から嫌われてしまう可能性があるので、常に堂々と平常心を保つ事が大切かもしれません。

♥テキパキと仕事が出来る


女性は仕事をバリバリこなす男性を見て「かっこいい」と感じる事がありますよね。

実は男性も同じように、テキパキと仕事をこなせる女性を見て密かにキュンとしています。

特に普段はのんびりしていたりふわっとしている女性が手際よく仕事を片付けている姿を見ると、ギャップにやられる男性もいるでしょう。

どんなに顔が可愛かったりスタイルが良くても、仕事が全く出来なかったりやる気がない女性には魅力を感じないのです。

♥手作り弁当を持ってきている


料理上手な女性が好きな男性は多いですが、職場で料理上手をアピールできるチャンスと言えば“手作り弁当”ですよね。

他の女性が外にランチをしに行っている中、毎日お弁当を広げている女性を見ると男性はキュンとする事があるのです。

そういう男性はこっそりと中身のチェックをしている場合もあるので、できれば毎日おかずを変えて彩りにも気を付けたいですね。

わざわざ「私料理できます」とアピールする女性は好かれませんが、さり気ない家庭的な姿は好意的に捉えてもらえるでしょう。

♥気配りが出来る


社内でさり気なく気配りが出来る女性は、男性からはもちろんですが同性からも人気があります。

例えば残業などで忙しそうにしている同僚や上司に「手伝いましょうか?」「お疲れ様です!」などと一声かける事。

このような声掛けだけでも十分に相手を胸キュンさせることが出来ますが、これにお菓子などの差し入れをプラスすれば更に効果的でしょう。

相手の好きなお菓子を事前にリサーチしておけば完璧ですね。

いかがでしたか?

職場だけでなく日常生活の中でも、何気ない行動や仕草が男性の胸キュンを誘っている事があります。

さりげないアピールが男性の心を掴む事もあるので、モテる振る舞いを意識して過ごしてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】